※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。2歳半の子供が抱っこ紐ではなかなか寝付けず、布団に転がしても22:00まで寝てくれません。朝の起きる時間や活動量は変わらず、どう進めればいいか分かりません。

寝かしつけについて

これまで、夜の寝かしつけで抱っこ紐を利用してました。
最短で寝かせられるため、親の自由時間と子供の睡眠時間確保のため頑張ってました。21:00には必ず寝られてました。
しかし2歳半になり、体重も15キロ越え。
親もしんどいので、布団に一緒に転がして寝させようとしてますが、なかなか寝付けず、結局22:00にならないと寝てくれません。トントンするもあまり効果はなし。

ちなみに寝かしつけ方法は変わりましたが朝の起きる時間や
保育園にかよってますが日中の活動量などに差はありません。

このくらいの年になって、どのように寝かしつけを進めればいいのか分からず悩んでます

コメント

はじめてのママリ

うちは最近フェイドアウトメソッドに成功してセルフねんねができるようになったところです!
最初は布団脇で見守ることから始めて、だんだん距離離れていって、最後はおやすみと言って親は部屋を出るだけのセルフねんねに移行するってものです。
それまでは添い寝で1時間ぐらい寝かしつけにかかるのが続いてました。
良かったらやり方調べてみてください☺️

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    もしかして、ねんねママさんが教えているやり方ですかね。それはどのくらいの時間で就寝できるんですか?それからどのくらいの期間で取得できましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねんねママさんは存じ上げないのですが、多分アメリカで一般的な方法らしいです💦
    2週間かけてネントレ完了です。
    やり始めて1週間経ったぐらいからどんどんすぐ寝付くようになり、いまは私が寝室を出てから5~10分ぐらいだと思います。たまに眠りづらそうな時は長くて20分ぐらいモゾモゾしてます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜8時半~9時就寝、朝7時~7時半起床です!

• 9月6日
たま

2週間でそんなに上手くいくのですね。ちなみに朝は何時におきていらっしゃいますか?