※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

内診で子宮口が2センチ開いて柔らかくなり、激しい腰痛が続いています。お腹の張りもあります。これから陣痛になる可能性はありますか?初産で不安です。

今日内診で
子宮口2センチ開いていて、柔らかくなってるよ!
と言われました。

その後、グリっとされました

そこから激しい腰痛がずっと続いています。
たまに痛み引いたかな?ってなる時はあります💦
お腹は張ったり、張らなかったりします。。。

これから陣痛になる事はありますか?

初産なので、分からない事ばかりで
教えてください🙇‍♀️


コメント

5kidsままーん

出血などはありますか?🤔

  • しお

    しお

    あります💦

    • 9月6日
  • 5kidsままーん

    5kidsままーん

    私は5人とも、おしるしから始まる陣痛でした🙂
    3人目は年度替わりのギリギリの所で卵膜剥離お願いしておりものまじりの出血でおしるしでした🙂
    そこから雑巾がけしたりスクワットしたり、歩いたり動きまくって陣痛に繋げました🙂5人目も出産当日の朝におしるしがあり、数時間後には10分間隔の陣痛が始まりました☺️

    • 9月6日
みーこ

ドキドキですね💓
陣痛に繋がる事もありますよ!
入院バックの最終確認と、旦那さんには夜病院行く可能性あるからお酒は飲まないようお願いした方が良いですよ^ ^

間隔が短くなってきたな。一定間隔で痛みがきてる気がすると感じたら、アプリで測ってみてくださいね!
病院に電話する時便利ですよ🥰

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♪
楽しみでね😁

  • しお

    しお

    やっぱりあるんですね!!

    腰痛は続いていて
    ずっと痛いんです😭
    今アプリで測ってます!!
    お腹張ったら測るでいいんでしょうか、、
    痛みはずっとなので測るにも測れなくて💦

    • 9月6日
  • みーこ

    みーこ

    私は生理痛みたいな痛みから陣痛になりました^ ^

    お腹張ったら測る!収まったら止めるで良いと思います🥰
    落ち着いてる時にお風呂に入ったり、食べれそうなら少しご飯食べたりしてくださいね♪

    • 9月6日
  • しお

    しお

    分かりました(*^^*)!ありがとうございます♡

    • 9月6日
しずく

2人目の時、全く同じ状況でした!
グリッとされた直後から腰が痛くて、朝の健診後そのまま夫と娘と公園に行きましたが歩くのも割としんどい感じでした。
お腹もたまに張ってました。

その夜23時頃からいきなり5分間隔の陣痛が始まり、翌日の昼に生まれました!
陣痛に繋がるかもしれませんね🥰

  • しお

    しお


    そうなんですねー!👶
    さっき落ち着いたのでシャワーしたら
    また腰痛が再発しました😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂!!
今日検診で2センチ開いてて今腰痛で横になってます😵‍💫腰痛はここ数日続いてたのでまた前駆陣痛なのかこのまま陣痛に進むのかソワソワです…

  • しお

    しお


    腰痛えぐくないですか!?
    痛すぎて、熱出ました😢😢
    シャワー行ったら、えぐい痛みよりか
    痛さ半減しましたが、横になってないとしんどいです😭
    前駆陣痛でこれなら本陣痛が怖いです…

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱ですか?!
    熱は出てないですがめっちゃ痛いですよねー!😂
    夜中寝てる時に前駆陣痛で腰痛になると横になってても痛くて唸ってます😂
    2センチってどうなんですかねー?💦腰痛って今日初めてですか??

    • 9月6日
  • しお

    しお

    腰痛は、臨月入ったくらいから
    少し痛いなーくらいでした!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も日に日に強まってます😂
    お互い近そうですね😵‍💫
    腰痛からの吐き気で今日陣痛来ちゃったらもうコンディション最悪です😭

    • 9月6日
  • しお

    しお


    私も吐き気ありました😭
    今は落ち着いたので、前駆陣痛だったかもです、、、

    • 9月6日