※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナへの不安でパニック障害や自律神経失調症かもしれない。家族が感染したらどうしようと不安で動悸がする。喉や神経の痛みでコロナか不安。励ましの言葉を求めています。


軽度のパニック障害?自律神経失調症?なのですが、
毎日コロナが怖くて不安です🥲

旦那がもらってきたり、娘が幼稚園からもらってきたり、
まだかかったことないですが、いつもらってくるか怖くて怖くて💦

自分がなったらどうなってしまうのか不安です😭

もうこればっかりはわからないとしか言いようがないとは
わかってはいますが、励ましのお言葉ください😭😭

不安で、なったらどうしようって思うと動悸がしたりします😭
少し喉が痛いとか神経が痛いとか感じただけで、コロナかも!?って思ってしまい不安な毎日です😭

誰か励ましてください、お願いします😭😭

コメント

ル

大丈夫ですよ!!
コロナなっても生きてる人たくさんいるので大丈夫です( ◜◡◝ )
もしなってしまったら何が怖いですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過呼吸になったことがあるので、また過呼吸になったりしたらどうしようとか、動悸とかがあるので、動悸が悪化してしまったりがとても怖いです😭
    幸い、家の近くに大きい総合病院があるので、何かあれば駆けつけられるのですが、、
    こういうパニック障害?みたいなのあると不安で💦💦
    聞いていただきありがとうございます😭😭

    • 9月6日
  • ル

    私もパニック症なので動悸、過呼吸の辛さ解ります。
    いやですよね、心臓バクバクして動悸するの。😭😭
    家の近くの大きい病院はすごく羨ましいです!!!!!

    • 9月6日
  • ル

    お薬頓服とかもらってないですか???

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックに通っていてお薬は飲んでいます💦
    でもやっぱりコロナは怖くて💦
    まだ小さい子供がいるので、余計に😭💦

    • 9月6日
  • ル

    お薬あるなら安心しました!

    そうですよね、コロナならないに越したことはない。。。子供がなっちゃったらと思うと不安にもなりますよね🥲🥲

    先日ママ友と私含め3人で夜食事した際にわたしだけコロナになりませんでした。わたしだけワクチン3回打ってたからっぽいです。
    ワクチンも賛否両論ありますが、ワクチンの効果は少しあるんだなーと思いました。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン私はまだ2回目しか打ってなくて、、早く3回目打ちたいです、、💦
    ありがとうございました😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も10年くらいパニック持ち、かなり神経質で心配性な性格です。
症状は落ち着いていましたが、コロナ禍になり悪化、再度心療内科に通い、服薬もしています。

コロナ禍になってから、外出したら必ずお風呂に直行とか、かなり気にしていましたし、子供がちょっとくしゃみしただけで、まさかコロナ?とかすっごく気にしていたのでお気持ちすごくわかりますよ!

私はコロナが怖くてスーパーもネットで済まし、外食もせず、かなり自粛していたのですが、やむを得ず、久々に子供の七五三の撮影の為、怖かったですがスタジオに撮影に行きました。

そうしたら、そこでもらってしまったらしく、2日後から私が発熱、その次の日に子供も発熱、まさかのコロナ感染でした。

幸い軽症だったのでいざなってしまったら、これだけやってもコロナになるならとムカついてて前ほど気にせずに外出出来る様になりました。

荒治療ですが、かかる前より精神的にはかなり楽になったと思います。

怖がらせるようで申し訳ないですが、これだけ気をつけていてもなる時はなってしまうので、なってしまっても大丈夫なように準備するのはいかがですか?

心配性な私は、ポカリ、ドリンクゼリー、のど飴、解熱剤、冷えピタ、検査キット、パルスオキシメーターなど、沢山準備しておき、市の連絡先や申請方法なども事前に調べてあったので、困る事はなく、全て落ち着いて対処出来ました。

もちろんかかりたくないし、今も怖いですが、なっても大丈夫な事を増やしておくと心配が減らないですか?

人間って経験のない事、知らない事に強く不安を抱く気がしています。

コロナも経験がないし、未知のウイルスだから怖いんです。

怖いと思っても良いと逆に認めてしまってはいかがでしょうか?

不安をなくす努力ではなく、不安と共存出来たら少しは楽になるかなと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても素敵なお言葉ありがとうございます😭
    確かにそうですよね!!
    私もいつなってもおかしくないようにと言ったらあれですが、いざというときに準備しておきます!
    ありがとうございます、勇気出ました😭❤️❤️

    • 9月6日