※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
ココロ・悩み

旦那の発言で傷ついてしまい、気持ちが落ち込んでいる産後の女性がいます。家族や友達に話す場所がなく、悩んでいます。

産後メンタルでしょうか💦長くなります。
もともとちょっとした事でも傷ついたり引きずったりするのですが、、
旦那はよく脂っこいものや量を食べすぎた時、食事が終わると「あ〜気持ち悪い」と言います。外食とかになると自分の好きなものばかり味濃いもの食べるのでそらそうだと思うのですがせっかく美味しく食べた後にネガティブな事を口にされるのがこっちもテンション下がるので元々そんな事言わんといてよと何度か行ったことがあります。子供にママに怒られる〜とかふざけます。そして昨日私が作ったご飯を食べた後に「うえっきもちわり」と言いました。その瞬間旦那の方を見ると言ってしまった💦の表情をして焦って「ご馳走様いつもありがとう」と言われたのですがあまりにも言葉が刺さって急いでお風呂に入り号泣してしまいました。旦那はその後いつもはゲームに夢中のところ私に何度も話を振ってきたり優しくしようとするのですが泣きそうになるのであまり喋れず。明日には普通に戻ろと思ってたのですが今日もうまく目を合わせられません。
たまたま昼間に母から電話があり(よくかけてきます)昨日初めて離乳食をしたことについて色々話してる中でこうした方がいいとかそれはやめた方がいいびっくりやわなどと言われ母は決してきつく言ってるつもりはなくアドバイス程度ですが上手くできてないと落ち込んでしまいその事でもまた泣けてきます。
最近息子も大声で叫んだりする事もありイライラしたり息子に旦那の愚痴を言ってしまったりする自分も嫌です、、
家族には心配かけるだろうしあまり友達もいないので話を聞いてもらうところがなく吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と実母は、身近な存在だけに、いろいろ言ったり言われたりして、凹みますよね😓

言葉で傷ついて泣いてしまうの分かります。

きもいわるい言われたら、
私も凹むかムカついて仕方ないと思います😂言い直してくれて良かったですね💦

初めての育児だったら、
一杯一杯で当たり前だと思います🥲良かれと思って言ってるのかもですが、悲しくなるのも。

私は私のやり方でやってるから、とか、そういう言い方悲しくなる、とか言ってもいいと思いますよ。
お疲れ様です🙌

  • そい

    そい

    優しく励ましてくださってありがとうございます😭悲しみが怒りに変わって現れちゃうのでこれから悲しい時に伝えてみます!

    • 9月8日