※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性が続いています。クリニックでクロミッド処方され、妊娠経験のある方の期間を知りたいです。

排卵検査薬でずっと陽性が続いてた方とかいますか??

もともと出産後より生理が不規則でして、
ここ最近では43〜45日空くことがありました。
一応、ルナルナでの排卵日よりは遅いだろうと考えつつ
排卵検査薬を試したところ陽性。
翌日に強陽性だったのでタイミングはかりましたが
一向に陰性になる気配がありません。

クリニックに受診したら、今月は排卵してなさそうと
内膜が薄いと言われてクロミッド処方されました。
また、基礎体温もつけるように言われました。

説明が下手で申し訳ないですが、
同じような経験の方で、クロミッド内服し
妊娠された方はどれぐらいの期間かかりましたでしょうか??

参考までに教えて頂けたらありがたいです😌

コメント

Ma𓃟

クリニックの検査で多嚢胞の診断は
されてないのでしょうか?

多嚢胞なのであれば排卵検査薬は
当てにならないです(´;ω;`)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多嚢胞の診断はされてないんですよー💦💦
    無知なので教えていただきたいのですが、それは何か検査でもするのでしょうか??

    今回は、妊活開始に伴って生理不順なので排卵検査薬を使用してタイミング図ろうとしたところ陽性続きだったのでクリニックに行ったんですけど、リセットしてクロミッド内服後にまた診察来てくださいと言われただけなんです💧

    • 9月6日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    診断基準があるので内診をして
    血液検査等をします。

    リセットしてクロミッド内服なのであれば
    クロミッドで卵胞が育つのかを
    様子見していく感じなのかな〜と
    思いました🙋🏻‍♀️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査はしてないのでもしかしたら今後するかもしれませんね💦

    そういうことですか‼︎
    わかりやすくありがとうございます😊

    • 9月6日
あい

私はもともと生理不順で、1人目の妊活の際の検査で多嚢胞と分かりました。
排卵検査薬の陽性が続くのは多嚢胞の特徴で、無排卵でも薄い陽性が出たりします💦

1人目はクロミッドで排卵誘発して授かりました!
今2人目妊活中で、クロミッドとタイミング指導でクリニックに通っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多嚢胞でもクロミッド内服して妊娠できたのですね🥺
    私も多嚢胞なんだろうなとは思っています。
    今後、あいさんと同じような流れにになるのかなと思ってます💦
    お互い、授かれたらいいですね😌

    • 9月7日