※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お仕事

育休明けの仕事復帰で部署移動お願いした方いますか?

育休明けの仕事復帰で部署移動お願いした方いますか?

コメント

moony mama

はーい🙋‍♀️
本社から、自宅近くの工場に移動願い出し、営業アシスタント&役員秘書→技術員サポートと全く畑違いの部署に配属されました😊

• しょーこ

しょーこ

復帰する前のどのタイミングで部署移動お願いしましたか?
    4月復帰するのですがいつ言おうかと、、、
    言う時は直接言いましたか?
    子供連れて行くので落ち着いて話せないので電話の方がいいかなと思ってるのですが、
    すんなり移動承諾してもらいましたか?

• 9月6日
  • moony mama

moony mama

我が家の場合は、ちょっと特殊な事象が絡むのですが😅
    夫も同じ会社勤務(勤務地は自宅近くの工場)なのですが、私の育休中に海外単身赴任が決まり、ワンオペで本社勤務は何があった時に対応できないと考えて、夫の赴任の内示が出た時点でメールでお願いしました。
    会社のルールで、月一回上司とメールで近況報告をしなければいけなくて。(上司からは職場の状況を送ってもらう)その時に、夫の赴任が決まったのでなんとかなりませんか?と打診しました。

夫のことがありましたし、たまたま空きが出たのですんなりと移動できましたが。そのために、四月から入園なのに三月中旬から出勤できる日だけで良いから出勤して欲しいと言われて、一時保育に預けて数日間出勤し、四月からの慣らし保育は有給を使って対応することにはなりましたけど😅

• 9月6日