※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
家族・旦那

貯金無し専業主婦。旦那と離婚したいです…基本的な家計の管理は旦那がや…

貯金無し専業主婦。旦那と離婚したいです…

基本的な家計の管理は旦那がやっていて、わたしは毎月6万(食費、娘の雑費、病院代)をもらっている状況でした。
以前は4万(娘の雑費、病院、お小遣い)だったので前よりはマシになったのかな、とはおもいますが旦那が良く食べるので食費込みの6万は前とあまり変わらず…😭

やっっっっと貯金額を教えてくれたのですが、児童手当以外はほぼ0。
娘のお祝い金も使い切っているそうです。(聞いてない)

念のためと持たされていたファミリーカードも切り刻まれました😇(使ってません)

もっと早く言ってくれればいいのに、と思うと本当に疲れてしまって、もう頑張れそうにありません…

お金の出し渋り、モラハラに疲れていたのもあって働こうとしましたが浮気するから!と訳の変わらないことを言って結局働けず(浮気したことありません)

蓋を開ければ結局貯金はナシ。

お金がない理由はカード代だと言うけれど、彼は好きなタイミングで好きなものを飲み買いしてタバコもお酒もやっています。

子どものためにお金を使うのが本当に嫌みたいです。

なのでもうこんな旦那要らなくね?となっていますが、貯金ゼロ、専業主婦…娘のために頑張るしかないですね!

コメント

さんぽ

要らないですね😇
お金の管理できてないんだからまずこちらに管理させてください、それができないならその時点で離婚考えます!
子供のためにお金使いたくないって意味わからないしお祝い金何に使ったの?子供のためのお金を勝手にあなたが使ったのなら泥棒やんって思います😇😇

• こあ

こあ

本人曰く、カード代に使ったとか生活費に使ったって言うんですよね…😇そこからがもうおかしくて…
    僕が貰ったものだから(受け取ったのは旦那)僕が使うし僕のとか言ってて、頭大丈夫?ってなりました😇

• 9月6日
Rina

旦那居なくても母子手当で生活できます(*^^*)保育料もうちはかかっていません。他にもいろいろな手当があるのでもし離婚を考えるならその間に調べてみてもいいかもですね!

• こあ

こあ

早めに区役所とかで相談して、自分なりに調べてみます!ありがとうございます😭心強い言葉が聞けて救われました😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

同じ感じなのでお友達になりたいくらいです☹️❤️

• こあ

こあ

ほ、本当ですか〜😭周りの旦那さんは本当にいい人が多くて、こんなにお金や旦那のモラハラなどで悩んでる人いないのでそう言っていただけて嬉しいです…😭

• 9月6日
♡兄妹ママ♡

少し前の投稿にコメント失礼します🥲
私も今凄い悩んでるので聞いていただきたいです…

数年前、旦那に「もうすぐ給料上がる。俺一人で食べさせて行けるくらい稼げる。」と言われてずっと信じてました。
家のお金の管理は全て旦那に任せています。

私も働いていますが、ワンオペ育児でパートなので収入に限界があります。
私は現在、車代、食費、日用品、子供の物、娯楽費、保険などなどトータル20万近くを払っています。

2人目希望だったので不妊治療にも通っていました。
…ところが😨
つい数日前の話ですが旦那に「そろそろ貯金溜まった?」と聞いたらビックリ…👀
「貯金?ないよ。」と😨
コロナの給付金も全て使われていました。

お先真っ暗です。
2年前にもお金のことで喧嘩しました。その時に「俺にもうその話しないで」ってキレられました。
それからずっと確認してなかった自分がいけないんですが😭
主人を信じきってた自分が馬鹿みたいで悲しいです😭
2人目がお腹にいますが、もうお金のことで頭がいっぱいです😢

離婚したいレベルですが、3年前にマイホームを購入してしまい、子供のことを考えると離婚できません😨
でも夫婦仲は悪くなくて普通に話してる分にはピリピリしませんがお金の話になるともう……。
ああぁぁぁー💧
こんな人と結婚したことを心から後悔💔
身内にも相談出来なくてモヤモヤしてるのでコメントしちゃいました😭

とりあえず離婚できなそうなので育休明けに超ーーー働いて自立出来るくらい稼ぐしかないと思ってます🥺💦