※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めてのママ友との挨拶を後悔している女性。気にしすぎかどうか悩んでいます。

初めてママさんと話したら後々失礼がなかったとか色々気になりはじめそればかり考えてしまいます…

支援センターで初めてお会いした同じ月齢くらいの子のママさんと色々お話しができました。
私もまだ、ママ友もいないので話せただけで嬉しかったです。
帰るときに娘がぐずり始めたのでそのママさんに挨拶もできずに帰ってしまいました🥲💦
帰り際にペコっとお礼したけど見てはいなかったのでちゃんと挨拶しとけばよかったーと後悔してます😱

私より年上だし会話しててあんまりいいリアクションできなかったし気になり始めたらキリないです😭

気にしすぎですかね…

コメント

わかりますよー💦
わたしもおなじです、よく悩みます😭
相手の方は多分なにもおもってないとおもいますよ。次またあえたらいいですね🙂

• ママリ

ママリ

共感してくれて嬉しいです😭
    相手の方は絶対そんな気にしてないですよね🥲
    気にすることないのに気にしてしまう性格どうにかしたいです💦

• 9月7日
はじめてのママリ

わかります!!
私も後からあれ言わなかったらよかったかなとか失礼なこと言ってないよな?とか考えてしまうタイプなので😅
けど意外と相手はなにも思ってなかったり笑💦

• ママリ

ママリ

本当それです😭
    思い返しても状況は変わらないのに常に考えてしまいます😂
    旦那にも"自分が思ってるほど他人は気にしてないから"って言われました🥲笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身が人との会話を、めちゃくちゃ覚えてる方なのですが相手は意外と忘れてたり笑
    なのでそこまで気にする必要なかったなーて思うこと多々あるのですが癖というか性格なんですよね😭なのでめちゃくちゃ疲れます💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私もです!💦
    事細かに覚えてます…
    無駄に記憶力いい上に気にしすぎな性格って厄介ですよね😂

• 9月7日