※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、コロナ感染中の友人との会うことに悩んでいます。友人たちは9月25日に会うことになっており、心配ながらもその日に決めています。友人たちには妊娠の報告をしておらず、外出を控えていたため、少し悩んでいます。

コロナに感染中の友人に会うか悩んでいます。
現在19週の初マタです。学生時代から仲の良い友人がいて、昨年末から会っていなかったので久しぶりに会いたいという話題になりました。私を含め3人で会う予定です。スケジュールを決めていると会話の中で友人の一人が『今家族全員がコロナに感染して自宅療養してる。9月15日まで待機期間だから念のため9月25日くらいでどう?』と。もう一人の友人は、『じゃあ25日でー!』って賛同していました。
正直私は、こわい。私妊婦なのに感染したらどうしよう…と思ってしまいました。
日数的には感染の心配はないのかな?と思いましたが、なんだか警戒してしまって…。
ちなみに友人2人にはまだ妊娠の報告はしていない状態です。
コロナに感染したっていうことを聞いたとたんにキャンセルするのも感じ悪いし、一応25日で決まっています。体調悪かったら無理しないで日にち変えようねって伝えています。 
コロナ禍での妊婦生活。
ずっと引きこもって外出は、ウォーキングか生活のためのお買い物のみ。安定期に入ったし少しは気分転換したいと思っていたのですが、少し悩んでしまっています。
みなさんなら、このまま友人に会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと不安になっていまいますよね

療養期間が終了後会っても
その方は抗体も持っているし感染させることはないです
もし、会って感染しまったとしたら他の方からと言うことになると思います

妊娠を伝えてキャンセルするか
まだコロナが落ち着いてないから
もぅしばらく経ってからどうかな?と提案してみるのもありかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔抗体を持っているんですね❗そこまで理解していませんでした。教えてくださりありがとうございます🥺
    とはいえ不安な気持ちは残るので今の状況は伝えておこうかな、と思います🤗

• 9月6日
ビール

10日ちゃんとあいてるならまぁ安心でしょうけど、不安な気持ちのままで自分の気が乗らないなら無理はしません🥺悩みますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理はするべきではないですよね💦今の状態を伝えてみようと思います🤗コメントありがとうございます🥺

• 9月6日
ママリ

療養期間終わって10日もなってれば普通はコロナはうつしませんよ!気持ちの問題かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗後遺症などがある方はまだ感染力も残っているのかと思いました💦教えてくださりありがとうございました♥️

• 9月6日
ママリ

妊婦です。
行くまでの道のり、
場所、人混みとかだとちょっと怖いなと思ってしまいました。
車で行けたり、誰かの家とかなら参加するかなと思いました。
妊婦で熱出るだけで身体かなりしんどいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の家で集まる予定で、近隣なので車で行く行く予定です😊妊婦は免疫力も下がってるし体調を崩したくない気持ちは強いです…😱

• 9月6日
ママリ

待機期間終了時には既に感染力全くないにも関わらず、そこかららさらに10日開けているので、そのご友人のコロナ感染を理由に怖がる必要はないと思います。
それとは別の話で複数人集まればそれはコロナのリスクはあると思うので、気にするならそこかなと思いました。
個人的には必要以上に怖がってストレス溜まるよりは、気楽に楽しんだほうが身体には良さそうだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❗安心しましたありがとうございます😊♥️
    たしかに、人が集まること自体がコロナのリスクありますもんね💦ただ、引きこもり生活が長過ぎでかなりストレスがたまっています。悩みますが自分なりにもよく考えて、短時間で飲食もあまりせず参加するのもアリかな、と思うようになりました。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

会う前に不安なら会わない方がいいと思います!
少し体調が悪いと伝えたらキャンセルしても今なら誰も何も思わないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りです😣自分自身よく考えて、不安な気持ちが残るならキャンセルしようと思います💦
    コメントありがとうございました♥️

• 9月6日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

妊娠中に絶対コロナになりたくないので、不安になる気持ちわかります😭

職場でコロナになった方と療養期間明けて3日後に一緒に仕事して、お昼も一緒に食べましたがその後コロナになる事なく今も無事に妊婦期間過ごせてます😣✨

その方は、療養期間明けても咳をまだする状態でしたが、その咳から感染するとかもなかったです😣

なので、10間明けてから会う事で感染する事はないとは思いますが、気持ち的に怖いですよね😭

私だったら、産後も会いたいと思えるような仲の友達なら、妊娠中なのを今更だけど、、と伝えて時間短めで人混み避けれそうな所、平日で会うと思います🤨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗身近にいらっしゃったんですね💦不安でしたよね💦やはり感染については気にしなくて良さそうですね😃

大切にしたいな、と思える友人なので、妊娠報告と共に会いたい気持ちは強いです。いろいろ対策をして不安が少なくなるようなら、会いたいと思っています😊

• 9月6日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

なかなかドキドキでした😣💦

まだまだ妊娠期間はありますし、息抜きも大事だと思います😳💓

リフレッシュできると良いですね✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にドキドキしますよね💦
    はい😣ありがとうございます🥺♥️

• 9月6日