※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子どもが泣いてたらちゃんと頑張ってあやしてくれま…

皆さんの旦那さんは子どもが泣いてたらちゃんと頑張ってあやしてくれますか?

私の旦那さんは、ちょっとあやして泣き止まなかったらほったらかしてテレビ見てたりします。

そりゃ私が抱っこしないと泣き止まない時もあるし、 何をしても泣いてる時もあるけど、どうにか泣き止ませようという気持ちが見たいです。

せめて私が家事してるときくらいはどうにか相手して欲しいです。

泣き続けられるのに私が耐えられなくなって結局家事を中断して抱っこしにいきます。

泣き止まないから助けてーと助けを求めて来られてもいいんです。
とりあえず抱っこして、泣き止ませようという努力がみえれば。

旦那さんは、泣くのも仕事だから仕方ないと思うらしく、泣き声を聞いてもイライラしたり慌てたりしないそうです。
私は無理です。イライラもするし慌ててしまう。
泣いてる子どもをほったらかしてる旦那を見てまたイライラしてしてしまう。

もっとおおらかなお母さんになれると思ってたのになぁ。

すみません、どこに吐き出していいのか分からずここに愚痴を書いてしまいました(x_x)

コメント

ぴよmama

肩車して髪引っ張らせたり←
鏡で遊んだり
絵本読んだりしてます。
でも気を抜くとテレビに釘付けなので目を離せません😂

• まめちゃん

まめちゃん

うらやましいです😭
    遊んでくれる時もあるんですが、ほったらかしの事も多くて😱
    もともと子ども好きという訳ではないので過度な期待はしてないつもりなんですが💦
    泣いてる時は抱っこしてあげて欲しいです。

• 12月11日
  • ぴよmama

ぴよmama

抱っこしてゆらゆらしてどうしたの~(´・ω・`)くらいやって!って感じですよね(*_*)
    ほったらかしなんて、 、許せぬ!

• 12月11日
  • まめちゃん

まめちゃん

ほんとに抱っこしてゆらゆら~でいいんです❗
    ほったらかしだけはやめて欲しいです😭

• 12月11日
ぷに

うちとにてます!
旦那も泣き声気にならないと言ってました。だから泣いてたらなんかしてあげと言われても困る、、的なこと言われたことあります⚡⚡
こっちは泣いてたら可哀想で自分の事なんか中断ですよね~!!
母性が働くからそこは男性にはわからないところなのかな?
でも普通泣いてたらどうした!?って思いますよね。
なんか緊急を催さなければ気にならないとも言ってたかな。
例え頭打って泣いた!とかなら抱っこしてあやすとか言ってましたが、、、どうだか❗❕

• まめちゃん

まめちゃん

あーー❗凄く似てます😂
    こっちからしたら、泣き声気にならないとかどういう事!?って思います😱
    うちは、私が台所でお鍋とかをドンガラガッシャーンとやってもチラリともこっちを見ません💢
    毎回、ちょっとは心配しろや💢💢って思います😢
    百歩譲って私にはいいとして、子どもに対してもそうだと困るのでどうにかしなければ😭
    父性の目覚めさせ方知りたいです、、、

• 12月11日
  • ぷに

ぷに

お子さんどちらですか?👩?👨?
    そういうのは関係ないのかなあ。うちは👨です。
    うちもそうです!似すぎて笑っちゃいますね。
    わざとキッチンでガッチャーンと雑にやっても大丈夫?の声かけなし😣💦⤵
    子供の事なんかそっちのけでゲーム。
    子供が夫になんかアクション起こしてるのにゲームでみてないし。あー、かわいそうと思うし、こんなかわいい時期の子供を見ないなんてばかじゃんー!損してる!って思いますよ。
    こんな状況で子供が3、4歳になったときパパになついてるのか不安になります。

• 12月11日
  • まめちゃん

まめちゃん

うちも👦です❗
    携帯とかテレビばっかりで子どものアピール見逃しますよね😭
    すごい勿体ない❗
    子どもはきっと毎日四六時中一緒にいる私より、朝と休日だけのパパに誉められる方が嬉しいのに😢

私のアピールは見逃してるんだか無視してるんだか(笑)
    一緒に歩いてる時に1人でスタスタ先行かれると、この人今私が事故に遭ったりしても全くうつらず気づかないんだろーなーとか思います😱

キッチンのくだりも同じ過ぎて笑っちゃいますね😂
    やっぱりそういう人もいるんですね❗
    うちだけかと思ってました(笑)

• 12月11日
  • ぷに

ぷに

ほんとですね!もっと共感したいくらいです(笑)
    でも旦那ってどこもこうなのかなーと思えばなんとなく気が楽に、、なるかな🎵
    お互い頑張りましょう!

• 12月12日
Sherri

泣くのが仕事ってよく言う方いますが、1歳のお子様ですよね?
1歳ならちゃんと理由があって泣いてるはず。まめちゃんさんのように、心配になったり慌てたりするの当たり前だし、ときにはイライラしますよね。
ちゃんと子供に理由を聞いてあげることが大切だと思いますよ〜
0歳の赤ちゃんのように、ただ抱いていたら泣き止む、ってことは少なくなってきます。
暑いの?寒いの?どっか痛い?お腹すいた?お外いきたい?など、
しゃべれなくてもママやパパが言ってることはわかるので、お子さんもそうやって聞いてもらえるだけで満足したりします。気分転換にテレビつけたり絵本持ってきたり。
たぶんまめちゃんさんは自然とできてるはずですが、パパさんはわからないんだと思うので、それをまめちゃんさんがパパに教えてあげてくださいね。
パパは細かく具体的に教えて、持ち上げて褒めて、うまく使うのが今後育児を楽にしてくポイントです(*^^*)
我が家も今はなんでも完璧なイクメンですが、最初は手取り足取り教えましたよ。
がんばってパパを使えるようにしてくださいね(*^^*)

• まめちゃん

まめちゃん

パパは理論的に反論してくるタイプなので、あまり思っている事を言えない方なので自分の中で、モヤモヤしてしまうんです💦
    でもそれでイライラしてたら子どもにも悪影響ですよね😱

パパはママ以上に初心者ですもんね。イクメンになるように、細かく伝えて上手く誘導頑張ります❗

• 12月11日
ハル

私の旦那はあやしてくれますが、完璧な旦那ではありません( ´•௰•`)
ママ程の知識が無いからしょうがないんですけどね・・・危機感ゼロというか😅
もっと早く動いてよ赤ちゃん待ってるぞって気分にはよくなってイライラします笑

上記の方のおっしゃる通り教えないとなんですよね🙄
私も教えたりしてますが、言い方にはとても気を使ってても「あ、今の言い方キツかったかも」とよく反省します。

私も早くパパを上手に動いてもらえるよう努力します😖💨

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんです❗もっと早く動いてって思います😭
    私の旦那さんは泣き止まなかったら仕方ないと諦めるのも早くてイラっとしてしまいます😱

言い方大事ですよね💦

里帰りから戻った後に、お風呂の入れ方を説明して入れて貰ったんですが、なかなか入れてくれなくてなんでだろ~と思ってたら色々注文が多いから。と言われました😢
    完璧を求めてもダメなんですよね😅

パパ育てもとっても難しいです😫

• 12月11日
はるかかあさん

がんばろうとしてますが、泣くと子供が私のほうへ来ちゃいます(笑)

• まめちゃん

まめちゃん

子どもはお母さんの方に来ちゃいますよね✨
    最終それでもいいんです❗
    私の方にくる前に泣き止ませようという努力が見えれば😢

• 12月11日
おさつ

女性の方が、子供の泣き声がうるさく感じるように脳がつくられてるらしいです( °_° )
夜泣きとかなんでこの人起きずに寝てられるのって思ってたんですが、これを見て変に納得しました。
ネットの情報なので真偽はわかりませんが、そう思ったら少しイライラしなくなりました( °_° )
うちも毎回私ばっかり大げさに慌ててあやしてます。

• まめちゃん

まめちゃん

旦那もその情報をネットで調べたみたいで、この子は私にとって一番うるさく感じる声で泣いてるんだと言われました😢
    そういうもんなんだと。
    だから俺は別にイライラしたりしないんだと😅
    それは分かるけど我が子が泣いてたら泣き止ませようとして欲しいです😭

• 12月11日
ぷに

そこも一緒です!
離れて歩いてて私がこのままどこかに消えても一生わからないんじゃん?って思いますよ(笑)
たぶんキッチンの下りはうちは無視してるのかなー。
あとよく言いますよ、大丈夫?って声かけしてもどうにかなるわけじゃないしね、、って。
その一言でどんだけ報われるかわかってない!!
例えば女の子生まれても同じ感じなのかな?
まあ私の方が毎日子供と一緒にいてあなたの知らない所も知ってるんだからーざまあみろと思ってますよ😁💧

• まめちゃん

まめちゃん

一言でいいんですよね❗
    気にしてるよ、気付いてるよ、見てるよっていう意思表示だけでもいいんだけどなぁ😅
    自分は大丈夫そうでも一応声かけたりしてしまう方なので余計に気持ちがわかりません😫

👧だと違うんですかね?!
    異性の子の方が可愛いとかも聞きますが、一人目なので真偽はわからず(笑)

とっても似た方がいて、愚痴を共感して貰えてちょっとスッキリしました💕
    ありがとうございます😍

• 12月11日
♥Mary♥

うちの旦那かと思いました!!

うちの旦那も「泣かせとけばいいじゃん」と…
別にイライラもしないし、なんとかしてあげようとも思わないみたいです😣💦
結局、何をしてても私が可愛そうになって抱っこして…
なんにも家事が進みません😩
そして、何もしない旦那にイライラ😡
そのくせ、外ではイクメン気取り😠
さらにイライラします‼
って…私の愚痴になってしまいすみません💦
泣いたら何とかしてあげなきゃ!!と思うのは母親の性なんですかね……😢

• まめちゃん

まめちゃん

一緒ですね❗結局お母さんが我慢出来ずに抱っこしちゃいますよねー👶
    あの悲しそうな泣き顔を見てなぜほっとけるのか、、、謎です😅
    期待しなければいいんだって思うこともあるんですが、やっぱり期待しちゃいます😂

• 12月12日