※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お仕事

育休中で4月に復帰予定。兄妹加点で部署移動を考えている。いつ頃お願いすればよいか、電話か直接か悩んでいる。

現在育休中で4月に仕事復帰の予定です.
兄妹加点があるのでおそらく入れると思います。
復帰の際に部署移動をしたいと思ってます。
どのぐらい前にお願いするといいでしょうか?
電話より直接の方がいいですよね?
暴れてまともに話できないかなと思いお昼寝中に上司に時間があれば電話のほうが話しやすいかなと思いますが、。、

コメント

deleted user

早ければ早いほど良い気がします。
私は妊娠中から部署異動希望してました。
ただ、うちの会社の場合、育休明けと同時に異動させると労働基準監督所の調査が入った時に問題になるとかですぐには異動させてもらえませんでした😅
妊娠や出産前後に異動させるとマタハラ?になるとか何とかで。
本人の希望なのに???って感じでしたが。

  • しょーこ

    しょーこ

    早めに言ってみます。
    電話より直接の方がいいですよね??
    子供が暴れるなら電話の方が話しやすいかと思いまして、、、

    • 9月6日