※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活について相談です。来年春に職場復帰予定で、1歳児の保育園入園を考えています。前回は10園以上見学しましたが、今回は同じ園に入れるか悩んでいます。再度見学すべきでしょうか?

二人目の保活、どうされていますか?

育休中、上の子は短時間で保育園です。
来年春の職場復帰を目指しています。
そろそろ保活をと考えています(申込み受付は来月以降)。できれば上の子と同じ園に入りたいですが、1歳児入園なので厳しいかもしれません。

住んでいる場所が変わっていないので、保育園の見学をどの程度するか迷っています。
前回は10以上見学させていただき決めました。
上の子と同じ園に入れなかったことを想定して、前回見学に行った円も再度見学に行くべきでしょうか。
皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目保活経験し、上の子と同園の1歳児クラスに入園できました😊
私は一度見学に行った園は見学しませんでした💦
新しくできた園が数か所あったので、そこだけは見学に行きましたよ✨

ままま

うちは別々に送迎するのは絶対嫌なので上の子と同じところに入れるつもりです。
そのため見学はしないです。

はじめてのママリ

同じく第二子の保活中です🙂
前回やはり10園以上見に行きましたが、今回は新設園のみ見学に行く予定です。
希望順位が高い園については、気になることがあれば確認がてら見に行くのもアリかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!