※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日病院で薬をもらったけど、生理が遅れていて飲むか迷っている。妊活中で妊娠検査薬はない。症状はあるけど、飲むべきかどうか。

コロナになり、昨日病院に行き大量の薬を貰ってきましたが、生理が来ていないことに気づき飲んでいいのか迷っています。生理は遅れて4日目、妊娠検査薬は手元にありません。一応ゆるく妊活中ではあります。
頭痛、咳、微熱と症状はあり、飲みたいところではありますが、飲まないほうがいいですよね?

コメント

さしみ

薬局に電話で聞いてみてはどうでしょう?
もしかしたら妊娠しているかもしれない、処方された薬は飲んでも大丈夫か聞けば、教えてくれますよ!😆

ふ9🍵

妊娠初期にコロナになりましたが、病院では解熱用のカロナールと葛根湯なら妊婦さんでも飲んで平気と言われて処方されました。
それ以外の薬がお手元にあって飲むか迷われるようでしたらかかった病院か薬局に相談されたほうがいいと思います。