※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

22週以降の検診で性別が分かるか不安。同じ経験の方いますか?

性別についてなのですが、通ってる産院は22w以降じゃないと性別は教えてくれません。

前回検診で、性別は次の次おしえますねーと助産師さんが言ってたんですが、22w以降でもお股がハッキリ見えないとわからないですよね?

22w以降だったら確実わかるのか、それとももうわかっているのか…

22w以降の検診が年明けすぐになるのですが、ルンルンで行ってわからなかったら少しショックうけそうです(´-` )

同じような産院で22w以降でも性別わからなかった方おられますか?

コメント

me

私も22wまでは教えて貰えない病院だったので最近分かりました!
ちょうど22wでの健診だったので
聞いたらハッキリ見えましたよー😊
お股を閉じてたりしたら分からないかもしれないですよね😞💦
でも、ハッキリ見えたのに
確定とはまだ言われてないです!

  • みたん1216

    みたん1216

    22w以降の検診が25wで7ヵ月に入るので、その時に分からなかったらまた次は8ヵ月に入ってるし、スタイとか布小物手作りしたいので早く知りたいです(T_T)
    生まれるまで確定とは言い難いですよねー

    • 12月11日
まぁ

私の行っている病院は
28wからしか性別教えて
くれません(;_;)
なのでほかの産婦人科に行き
性別だけ見てもらいました(*^^*)!

実際16wで早い人はわかるみたいです!

  • みたん1216

    みたん1216

    28wからだったら出産準備なかなかできませんよね(><)
    他の産科一回の検診で性別わかりましたか??

    毎回赤ちゃんお股閉じててギリギリまでとか産むまでわからなかったとか言う人もいるのでどうなのかなーと思いまして。

    • 12月11日
  • まぁ

    まぁ

    本当にそうなんですよ(;_;)
    わかりましたよ!
    いい先生で30分もずっと
    性別見てくれて
    ちゃんとわかりました(*^^*)

    • 12月11日
  • みたん1216

    みたん1216

    よかったですね(*´∀`*)私も早く知りたいです(><)

    • 12月11日