※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の療育通園に通っている母親が、他のお母さんと比べて自分の対応に悩んでいます。息子は怒ると暴れるため、母親もイライラしてしまうようです。他のお母さんと比べて自分を責めています。

息子の言葉が遅いのと多動で母子通園の療育通っています
診断はおりていません

うちの息子は追いかけられたりダメって優しく言われるのが楽しいみたいで家ではダメなことはダメと怒って、できたことはたくさん褒めるようにしています

療育行くとどのお母さんもお子さんのグズグスに怒らず対応しているのに
私はダメな事はダメ!と口調が強くなって怒ってしまいます

他の子はクズってもその場で寝そべるだけだけど、うちの息子は怒ると泣き喚いて暴れます
だから私も抱っこしたりトントンしたりして対応するけどのけぞって怒って下ろせというので私もイライラして怒ります

他のお母さんは広い心で子どもと接してるのに私は心狭いしイライラして口調や態度に出てる

こんな母親の元に産まれきてかわいそう

コメント

チャンミー

恐らくですが、よそのママも人前だからと優しく諭したりしているだけで、家ではガミガミ怒ってるのではないでしょうか…

というのも、私がそのタイプだからです。
娘は自閉症スペクトラムです。

今日も通報されてもおかしくないくらい、キレまくってしまいました。
娘は何回も何回もしゃくりあげて泣いて謝ってきましたが、許すことが出来ませんでした。
でも、よそのママからは「怒ってる姿が想像できない」なんて言われます。
それくらい、よそでは優しいママを演じてしまっているのだと思います。

今夜はあんなに強く叱ってしまったことに対し後悔して眠れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    家ではガミガミ言ってても人前では抑えれるのが私からしたらすごいと思います

今日も人前で怒って他のお母さんからジロジロ見られて、あぁ私はダメなんだと思いました…

私も今日めちゃくちゃ怒りまくってしまいずっと後悔しています

• 9月6日
  • チャンミー

チャンミー

もういっそ、ロボトミー手術でもして怒りを感じなくなりたいですよね。
    そのうち子どもに嫌われそうです…😢

• 9月6日