※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

実母へのイライラと愚痴です、ら実母と仲良くないです。昔から色々トラ…

実母へのイライラと愚痴です、ら

実母と仲良くないです。

昔から色々トラブルメーカーでした。
一番決定的だったのが、
昨年の私の二人目出産間近に、実母が金銭トラブル起こしてて(私は後で知ることになります)、実母がイライラしてたらしく上の子に手を出すなどした為それ以来距離置いてます。

実家近いけど、基本電話もメールもしない、実母とは1年以上会ってないです。

ついさっき、下の子の寝かしつけをしていると突然電話がかかってきました。
出れないので、後で留守電聞くと

ガラケーからスマホに替えて電話してみましたってきました…

寝かしつけの最中に電話かけてくるなよ💢小さい子いるんだから日中にしてくれとイライラしてしまいました。

21時以降って私的に、本当の緊急(倒れた)以外身内でも電話ってしなくないですか?

昔から、突然今から行くからと20時に来たこともあります。
次の日仕事で朝早いので、早く寝たいのにやめてくれといっても来るような人です。

文章まとまってないですが
実母にイライラしてしまい、スッキリしたくて殴り書きさせていただきました。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

レモン

お母様、mamariさんの事気にされているのかなと思いました!
本当は会いたい、顔見て話したい、のかなぁと😅

  • りー

    りー

    そうなんですかね😇
    私はあまり会いたくないのでモヤモヤしてしまいました。

    • 9月6日
  • レモン

    レモン


    関係性でも変わってくると思います!
    ですが親子の中にも礼儀ありだと思いますのでもう少しわきまえて欲しいところもありますね💦

    • 9月6日
  • りー

    りー

    親子でも礼儀必要ですよね😓

    お話聞いて頂いてありがとうございました!

    • 9月6日
ミッフィ𖦊

イライラしますね😢💦💦
突然くるのうちも同じです。
予定狂うし、親子だとしてもいやですよねー💦
私はこれから出産なんですが
出産準備に対してなにかと口出してきて、
アドバイスくれるのはいいんですが
考えを押し付けてくるので
イライラします。
これはいらない、絶対買わない方がいい、とか。
なら全部買ってよと言いたいです。
子どもが生まれるとイライラすること
増えますか?😢
逆質問すみません💧

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます☺️

    過保護親嫌ですよね😅

    子供が産まれると、なかなか睡眠時間確保出来ないので些細な事でもイライラしちゃいますよ😓

    私は、他に頼れる親族もいなかったので、出産後は助産院にお世話になってました🥺

    • 9月13日