※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
ココロ・悩み

3歳女児がバスで亡くなり、再び同様の事故が起きたことに悲しみを感じています。教師の責任感の欠如や家族の気持ちを考えると心苦しく憤りを感じます。

またバスに取り残されて3歳の女の子が亡くなってしまったのをLINEニュースでみてとても悲しい気持ちでいっぱいです💦

5歳の子男の子がバスに取り残されてすごく可哀想な思いしたのにまた別の場所ですが、また繰り返すなんて…

本当に本当に可哀想で切なくて…

本人はもちろんだけど、ご両親の気持ちも考えると本当に悲しい💦

2人も先生がいて確認しておらず、気がつかないとか責任感もなくひどすぎる…

先生の怠慢で命がなくなってしまったことが本当心苦しいし、憤りを感じます😣

コメント

ママリ

何年も経った訳じゃないのにまたこうしてすぐに繰り返されるとあの男の子の死もなんだったんだろうってなりますし本当に可哀想でなりません、、

• のんびりまま

のんびりまま

ですよね💦なんでそれくらいの事が出来ないのか理解ができません💦

暑い中残されて本当に辛かっただろうし、ただ幼稚園に行っただけで亡くなるなんて思わないし…

我が子ではなくてもご両親の気持ちは想像できるし、本当悲しすぎて思わず書いてしまいました💦

• 9月5日
ぺこ

私もびっくりしました。
あんな事、最初で最後だと思っていました。
去年の男の子の事故もまだ記憶に新しいのに、
なぜたった1つの確認をマニュアルに出来ないのかともう理解出来ず、
やりきれないです。

娘のこども園もバスがあり、娘は私が送っていますが、
朝はいつもバス登園の子供達が降りた後、運転手さんが清掃、整頓している姿を見かけます。
去年の事故が無ければ、
降ろし忘れるなんて思い付きもしませんでした。

夏だから命に関わってしまい明るみになっただけで、
もしかして結構あるのかなと考え、ゾッとしています…

本当に可哀想です。

• のんびりまま

のんびりまま

びっくりですよね💦あんな事あってはならないですよね😣あの悲しい事件があってより気をつけようという気持ちにならなかったのかと思ってしまいます…

本当そうですよね💦普通にしてれば気づくはずだし、怠慢にもほどがある…

たしかに💦ありえますよね!!

本当に可哀想でたまりませんよね💦思わず涙が出るほどでした😣

• 9月5日
ママリ

熱中症で亡くなって初めて明るみに出ますが、ひょっとしたら運良く冬場で無事だった子などもいるのではないか、ニュースにならないだけでこのような出来事はたびたび起こっているのではないか、と考えたりしてしまいました。

感染症などほかのことに気を取られて散漫になっていたのですかね…。

自分のところの園に限っては絶対そんなことあるわけない、と思っていましたが…バス通園を見直そうかと思えてきました。

• のんびりまま

のんびりまま

確かにありえますよね💦本当何故それくらいの事が出来ないの不信感しかないです💦全員おろすそれだけのことが大人2人もいてできないなんて…

いくら忙しいと言えどそのせいで大切な命が奪われてしまったのは本当にありえません😣

不安になりますよね💦うちはまだ小さいですが、バス通園は怖いなと感じました💦

• 9月5日