※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後、翌々日に熱が出たり、体温が高めのお子様がいるか相談です。息子は元気で、37.3から38.0の体温で食欲もあります。

日本脳炎の予防接種で当日や翌日ではなく翌々日に熱出た(翌日から体温高めだったり)お子様いらっしゃいますか?

ちなみに息子は土曜日に一期追加を打っていてとても元気ですが37.3分から38.0の間を行ったり来たりで食欲もあります☺︎
土曜日予防接種の前は風邪症状が出ていないかチェックされてから打ちました!

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水や咳はありますか?
4種混合で発熱したときに、副反応による発熱だと鼻水や咳は考えにくいと言われました💡
発熱だけなら副反応の可能性高いので接種した病院に問い合わせて良いと思います🙆

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺︎
    接種する前日に鼻が少しだけ出ていて診てもらったのですが風邪症状な感じじゃないから大丈夫(気温差など季節性のだろう)って事で打ってもらいその後も気になる程は鼻も出ていない感じです💦
    体温計で測っても差が激しくて見た目(目とか態度)触った感じも微妙な感じすぎて😂

• 9月5日
T♡R

うちの場合はとても稀ですが、副反応の免疫異常で全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群を発症しました。
もし症状が無くなったりまた出たりしたらすぐに病院へ行ってくださいね!!