※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染が新築の家を勝手に見て回り、腹が立っている。距離を置くべきか相談。

新築を建てて3ヶ月くらい経ったのですが
先日初めて幼馴染がお祝いに遊びに来てくれました。
平屋でリビング続きに子供部屋があるのですが、
「子供部屋見てもいい?」と言われて、
空き部屋で使ってなかったので見せたのですが、
その流れで入り口近くにあるリビング収納まで
勝手に開けて見始めて、その流れでトイレ、脱衣所
キッチン、キッチン収納まで見られました。
え?と思ったけどびっくりしすぎて何も言えず。
気を遣った感じで「寝室は見るのやめとくわ」って言われたのですが、、、
新築の間取りが気になるのは分かりますが収納までみるって、何も言えなかった私も悪いですが、
いくら昔からの付き合いで気心してれるとはいえ
良い大人がそんなことするか?と
ジワジワと腹が立ってきました。
距離置いてもいい案件ですか?

愚痴になりすみません。

コメント

常識なさすぎて引きますね😂

収納もいやですが、
我が子が上行こうよ〜って言って、誘われたからってその流れで勝手に行く人も私は嫌です😅
私が友人の家で友人の子にそれをやられたら友人に、上行っても大丈夫?って声掛けます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認とりますよね。
    気にならない人が多かったので同じ考えの方がいて良かったです😂

• 9月5日

私は全然きになりませんね!
昔からの付き合いで気心知れているなら!

そんなに仲良くなくて初めてうちに来た人とかにやられたらえ!?ってなりますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    親しき中にも礼儀ありだと思ってました🤦‍♀️
    付き合いが長いだけでその程度の仲だったということですね…。

• 9月5日
ママリ🔰

人によるので何とも言えませんが私は平気なタイプです😅
新築祝いに来たのなら家に全く触れず見ずなのも何だかなって気も🤔
悪気はなかったんじゃないですかね💦
それで疎遠になるのならその程度の関係だったんじゃないでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋を見るのは良いんですが収納を勝手に見られるのに抵抗がありました🤦‍♀️
    付き合い長いだけでその程度の関係だったんだと思います。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

気になりません!私も10年以上付き合いのある友達が遊びに来た時、寝室も見ましたよ!でも家を見に来てるので、気になりませんでした!そんなに好きじゃない相手とか、そこまで仲良くないとか、長い付き合いだけど、色んな意味で心許してる相手じゃないとかでしたら嫌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋を見るのは良いんですが収納まで当たり前のように見られたのが抵抗がありました🤦‍♀️
    その程度の関係だということだと思います…

• 9月5日
みの

幼馴染なら別に私も気になりません😆❤️なんなら寝室まで見てもオッケーです😇✨向こうも、幼馴染だから見たのだと思いますし👍それで距離置くの、さみしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新居だから間取りが気になるのはわかるのでむしろ寝室の方が見られても大丈夫でした。
    収納を勝手に見られて中に入ってるものについて色々言われたのが抵抗ありました。
    気にならない人が多いみたいで、その程度の関係だったんだと思います…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

性格もありますよね。
そういうことをする人はすると思います🙄
むしろ昔からの付き合いで気心知れている仲なのに、その行動を意外だと感じてらっしゃることに驚きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますね。
    私があんまり家に人を招かないタイプで、人の家でそういう事しないので予想外の行動で信じられませんでした😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

昔からの友人ならいやなことはいやとつたえれませんかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、言えれば良かったんですが、その程度の関係だったんだと思います…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も友達に全く同じことされて、モヤモヤしました😅
私はいくら新築祝いだからといって、家の中のリビングや水回り以外の居室、収納を歩いて見学して回るのは引きましたし、今でも思い出すとモヤモヤします。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家主が見せたかったら、
    案内されて見るのが普通だと思っていたので、理解できずにモヤモヤしました😅
    案内したとしても収納の中は間取りとは関係ないので見せないと思いますが…
    同じ感覚の方がいて安心しました!

• 9月6日