※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
ココロ・悩み

子育てに疲れ、自己嫌悪。長男の落ち着きなさに悩み、辛い日々。精神的に弱くなり、辞めたくなる。共感を求めています。

今の気持ちをただ書かせてください。

3歳3ヶ月の満3歳クラスの幼稚園に通う男の子と11ヶ月の男の子の母をしています。

毎日の子育てに疲れ切っています。
3歳の長男は落ち着きなく声がでかい、ずっと喋ってる、言うこときかない。。
イライラがとまりません。
声を荒げて泣きながら怒鳴ってしまう時もあり
自己嫌悪の日々です。

1人になりたくてたまらないです。

子育て向いてないなぁと日々思うし、落ち着きない長男をみていると私の育て方がダメだったなぁと思います。

息子の様子が心配で、2歳の頃に発達相談も受けていますが心理士さんに落ち着きない方ではあるがトータル的にみてまだ様子見レベルと言われています。また秋頃受ける予定です。
幼稚園からも落ち着きのなさは指摘を受けています。
他の子はきちんと椅子に座っているみたいです。

なんか全てにおいて辛く
こんなこと思うとダメですが
子育て辞めたくなります。

強くなりたいのですが、年々メンタルが弱くなり
ほんといつか精神病になりそうです。

共感してくださる方がいたら嬉しいなぁと
書き込みしました。

批判的なコメントはいらないです。

コメント

まーむ🔰

お子さん二人の育児毎日お疲れ様です!

私の息子もちょうど3歳3ヶ月で、2歳半から発達相談を受けていて様子見状態です…
幼稚園をプレ入園し、園からは衝動的な部分や一斉指示が通らない、新しい環境で固まって動けないなど色々言われている状態です。

家にいる時はずーっとお喋りや一緒に遊ぼう攻撃、戦いごっこや怒ったりする時に叩かれるとめちゃくちゃ痛くて本当にしんどいです。

言うことも聞かなくて怒鳴っては自己嫌悪のループですよね。
ママリに愚痴って少しでも気持ちを吐き出しましょう!

• カルビ

カルビ

お返事遅くなり申し訳ありません😭

プレに行かれてる園の対応はどうですか?🥹

3歳児の男の子相手にするの
    ほんと体力、気力いりますよね😂

お互いストレス発散しながら
    頑張りすぎず
    乗り切りましょう😭😭😭

• 9月29日
まーむ🔰

今の所は幼稚園では特別な対応はされていないです🤔
入園前から発達相談に通っていること伝えていて、日々の幼稚園の送り迎えでは楽しく過ごしてましたよー!と言われて終わりです💦
指摘の件は夏休み前の個別面談と、連絡帳で気になったことを聞いた時に書かれていました!
指摘を色々受けていますが先生は発達に不安を持っていると伺っているからこういう(指摘されたこと)事が気になる気もするし、今すぐどうこうっていう訳でも…うーん…って感じです😅

10月中旬に半年ぶりの発達相談があるので、幼稚園での様子と運動会の様子を伝えて療育に繋げて行けたらと思っています🙆!