※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルがつらく、特にいぼ痔が辛いです。肛門科を受診して薬がもらえるか不安です。体調が辛い中、上の子のお世話も大変で、1カ月の辛抱です。

2人目妊娠後期、マイナートラブルが辛い😭
1人目の時こんな辛かったっけ?という感じ。。
初期から発症した坐骨神経痛、後期のいぼ痔、頻尿、尿漏れ😭
特に辛いのがいぼ痔😭😭😭
もう立つのも座るのも寝るのも痛い😭何してても痛い😂
早く産んでしまいたい!

妊娠中、肛門科とか行かれたりした方いますか?
薬とか貰えないのかな😇
やっぱり産後まで耐える感じですかね?

くしゃみ、咳での尿漏れも酷くて、ほんと泣きたかった😇
上の子のお世話をするのはもちろん、可愛いからストレスとかはないけど、1歳10カ月毎日走って追いかけ回して、汗だく💦マスクの中とかマジやばい🤣
抱っこもあり、妊娠中の体を気遣う余裕なし🤣

あと1カ月、もう少しもう少し!自分に言い聞かせながら過ごします😇
同じような妊婦さんもいると信じ、1人じゃないと思って頑張る😤

コメント

aya

わかります、、1人目こんな辛かったけ?って毎日思います💭後期のマイナートラブルしんどすぎて🥲🥲

+後期に入ってから娘が何度も高熱を出し、今も高熱で看病が加わり心が折れそうです😭😭

  • ママスケ

    ママスケ

    1人目の時もきっと大変なことあったと思うけど、忘れてしまってて🤣
    ほんとマイナートラブルしんどすぎますよね😇😭😢

    娘さんの看病お疲れ様です😭
    病院とか行くのももう大変すぎるし、心折れますよね。。
    妊娠中だと移っても薬も飲めないし大変ですよね😢

    なかなかできませんが、お体大事にしてくださいね✨
    お互いあと少し、頑張りましょう😭!!

    • 9月5日
夏泉

私も5人目にして、マイナートラブルが多すぎて😂
1週間前から脱肛になり、いぼが戻らなくなりまして産婦人科から痔の薬処方して貰いました😅

いきみ逃しの時にお尻にテニスボール置けないかなと悩んでます🤣

出産後悪化しないかと不安です😇

  • ママスケ

    ママスケ

    上のお子さんが4人もおられて、マイナートラブル辛すぎますね😢上の子1人でも辛いのに😭

    脱肛というのがあるんですね!産婦人科からお薬貰えたんですね!!
    妊婦健診が、来週末の予定で先過ぎて悲しいです😂
    もう明日にでも誰かに診てもらいたいくらいです😇
    その後痔はマシになられてますか?

    ほんとですね😵!
    陣痛が始まる頃には良くなってると良いですね😭!

    私も産後も怖くて、産後は絶対肛門科に行こうと心に決めています😇笑

    • 9月5日
  • 夏泉

    夏泉

    私は健診の4日前になって痛過ぎて翌日、電話して薬貰いました😊
    良くある事みたいなので、電話して聞いてみても良いと思います☺️

    触ると痛いのでイボは出たままですが、1週間前より擦れによる痛みはほぼ無くなりました😊

    私も産後、肛門科に行こうと思います😂

    • 9月5日
  • ママスケ

    ママスケ

    そうなんですね!
    私も明日産婦人科に電話して聞いてみようと思います!

    おお〜、痛みがなくなって良かったです👏✨
    お互いあと少し頑張りましょう😭!!

    • 9月5日
Jasmine.‎˖٭

分かります!
2人目妊娠中2回も
イボ痔になりました😭
1回目が特に痛くて、、
検診まで何日かあって
肛門科に電話するも今日診てくれる先生いませんって断られ、、
薬局で妊娠中でも使えるボラギノールmを購入して塗ってたけど
イマイチでした🙄
やっぱり産婦人科から貰う
塗り薬のが効き目良かったです!
産後もなると思ってまので
多めに貰いました🫠

  • ママスケ

    ママスケ

    先生がいないならしょうがないけど、痛いのに断られるの辛過ぎますね😭😢
    産婦人科からいぼ痔の薬貰えるのですね!
    私も明日電話して聞いてみようと思います!
    なるほど!貰えそうなら多めに貰っとくのが良いですよね🤣!!

    • 9月5日
deleted user

ほんとですよね🥲
わたしも二人目マイナートラブル多すぎて、一人目のときこんなだったら二人目考えなかったなー…。ってよくなります笑
みんな頑張ってますよね😭❤️わたしも勝手にめっちゃ励みにさせてもらってます💦
上にお子さんいる方ほんと尊敬です✨見習わないとです😢

  • ママスケ

    ママスケ

    いや、ほんとそれですよね😭
    まだ2人目妊娠中だけど、3人目も出来たらいいなとか思ってましたけど、またこの辛い妊娠期間を過ごすのなら、無理だーーーってなってます🤣
    ほんとほんとです!みんなの頑張りが励みになりますよね😢
    お互いあと少し、頑張りましょうね😂

    • 9月5日
kokoko🔍

うわぁぁ分かります😭
まさにいぼ痔が痛くて、眠れないところです…🫠
恥ずかしくて相談出来ずにいたけど、検診の内診の時に気付いてもらえて「あらら、塗るお薬出しておきますね。産後も付き合っていくことになりますから」と😅

それから2週間…
薬を塗り続け徐々に良くなりましたが、また悪化してきましたよー😱😱

産んだら肛門科に速攻行って早く治したいですね🥺

  • ママスケ

    ママスケ

    痛過ぎて寝れないですよね😭😭
    内診時に気付いてもらえたんですね✨
    やっぱり産後もお付き合いは継続なんですね、泣ける、、😭
    私も我慢できそうになかったので一昨日産婦人科に行って塗り薬をもらってきました☺️
    今は少し落ち着いてきてホッとしてるところです☺️
    また悪化してきたんですか😱恐怖すぎます😇😱
    ほんと、早く肛門科行きたいです🥺
    お互いあと少し頑張りましょう🥺

    • 9月8日
deleted user

2人目の妊娠後期、、辛すぎます😭😭😭
早く出産したいです😭😭😭

  • ママスケ

    ママスケ

    めっちゃ同意です😭😂😢
    早く出産したいですよね😂
    1人目こんな辛いと思わなかったんですけどね🤔

    • 9月20日