※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

子供が熱を出してこども園に迎えに行ったりPCR検査を受けたりしている母親が、仕事復帰後に子供の体調管理で悩んでいます。

先週から仕事復帰しました。
先週の木曜日の夕方にこども園から熱が出たので迎えに来てくださいと言われました。
家に帰って測ると平熱で、特に様子が変わりなかったです。

金曜日の朝も平熱て旦那が送り担当なので任せて出勤したのですが、体が熱くなってきて測ったら37度5分でこども園をお休みしました。私も旦那も病院勤務なので職場指示でお休み&子供は念の為PCR検査をしました。陰性でした。

金曜日は日中は平熱で休ませる必要あったかな?って思ってたのですが、夕方に38度の熱が出ました。

土曜日の朝には治っていて、初めての熱で薬がなかったのでクリニックに行き解熱剤をもらいました。

日曜日は特に熱などはなく明日はこども園行けるね〜って話していました。

今日も朝は平熱でこども園に預けたのですが10時半頃に熱が出たので迎えに来いと言われました。こども園では37度5分でした。

迎えに行き、また職場指示で娘がPCR検査を受けることになり、陰性でした。
迎えに行ってから自宅に帰ってきて体温測ったら平熱です。

こども園側のコロナが流行っているから発熱したら帰すというのは分かるのですが、もっとガッツリ熱が出てから返して欲しい…と思ってしまいます。

せっかく仕事復帰したのに上手く仕事が出来ず悔しいです。
子供に負担がかかっているのはもちろん分かっていますが、職場への申し訳なさもあり、なかなか気持ちが整理出来ません。

子持ちの母親はこんな思いしているんだな…って改めて思いました。

コメント

𝘰𝘴.

連日の看病、お疲れ様です👏
ぱんまんさんのお気持ち、よーくわかります…🥹
私も5月に復帰して、
月1で必ず体調崩してます🙏🏻💦酷い時は隔週で2人交互に体調不良で仕事も有休底つきそうです😭保育園でも37.5あるーってお迎え行っても。家では平熱ってことも、あるあるです😅‪‪💦‬私ももっと、様子見るとかしてよーーっていつもいつも、思います🙏🏻💦でも、もうはじめの、1年は仕方ないと思って諦めてます🙏🏻💦
働くお母さんは大変ですよね…私も身に染みて感じます…

  • ぱんまん

    ぱんまん

    温かいコメントありがとうございます!
    お子さん2人となるとどっちかが風邪を引くと、もう片方も…ってなりそうですよね。
    心が救われました🙂🙂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

今までは38度でお迎えだった園ですが、コロナ禍になってから37.5で呼び出しに変わりました💦
しかも発熱の翌日も休みルールもあるので、仕方ないけど育児と仕事の両立はまだまだ難しいですよね😢
でもお子さんもだんだん慣れてきて免疫もついてくるのでもどかしいと思いますが耐えましょう!
あと、お子さんが治った頃、看病疲れの親が体調崩す…てパターンも多いので無理しないで下さいね!