※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、離乳食がうまくいかない悩みです。授乳回数や成長についても心配しています。ミルクを追加するか、成長の影響か悩んでいます。

完母で現在9ヶ月目前ですが、先月くらいから体重あまり増えなくなりました。現在8キロ位です。
離乳食の食べが悪いのが原因なのかなと思います。一応2回食までは進めていますが、口に入れても結構べっとだしちゃいます。
授乳回数は5〜6回です。
4ヶ月くらいまでは、むっちむちでこりゃちぎりパンになるねーって感じだったんですが、最近はなんか痩せた、、?栄養大丈夫かなと心配です。
娘は他の子より身体が大きめで、身体はひとまわりくらい大きいのに同じくらいの月齢の子より体重が軽かったりします。。

心配なのでミルクをいつもの授乳にプラスで与えようかと思ってるんですが余計ですかね、、?

ハイハイつかまり立ちするようになったから絞られただけでしょうか?

コメント

ママリ

息子も8ヶ月頃から全然体重増えなくなりました!その頃8.7kgぐらいです!
離乳食は人一倍食べるぐらいですが、それよりもハイハイつかまり立ちつたい歩きでの消費のほうが上回ったんだと思います🤣
もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、1kg増えたぐらいです!

• Yu

Yu

そうなんですね!!
    そういう場合もあるとわかってなんだか安心できました!
    ご回答ありがとうございました😊😊

• 9月6日