※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

普段日曜日も仕事関係で出かけて、平日も21時~22時、飲み会あれば2時と…

普段日曜日も仕事関係で出かけて、
平日も21時~22時、飲み会あれば2時とか・・・

そんな中、年明け早々に義家族が
県外から来て、家にも寄っていくのは
知ってたからいいとして
なんで午前中、私と子供留守番で
義妹だけ先に来て2人で出掛けることになってるの?

こっちは好きに出かけたりもできないし、
言うなれば2人でデートもしたいし、
家族で出掛けるなんて何ヶ月もできてないから
三が日くらいは家族水入らずかと思ってたのに・・・

こんな嫉妬しちゃう自分も嫌で仕方ありません。

こんな経験ある方いますか?
男兄弟だったらこんなこと思わなかったのかなー。

コメント

m-t

義妹に
「いいなぁ~お出掛け!○○(旦那)さんは仕事忙しくて○ヶ月も家族の時間取れてないんだぁ。子供もパパの顔忘れちゃうくらい。」
って言いたい

  • yuu

    yuu

    言えたらいいんですけど、
    まだ中学生なんです( ´∵`)
    年離れた妹なので、自分が
    大人にならなきゃいけないとこなのに
    って感じで(´・_・`)

    • 12月11日
  • m-t

    m-t

    せっかく来たから遊びに連れていこう!ってことか。。
    年の離れた可愛い妹にお兄ちゃん良いところ見せたいのかな。

    まぁ確かに1歳じゃ遊びに連れていっても反応薄いかもしれないけどさ。。

    なら義両親に言ってみたらどうです?
    ってか旦那さんにお出掛けしたいって言っても駄目なんですかね…。
    繁忙期とか?

    • 12月11日
  • yuu

    yuu

    そうなんです。で、義家族は午後なんですけど
    朝早く1人で電車乗って来て出掛けるらしいです。
    妹はお兄ちゃん大好きだし、パパからしても可愛い妹なんでしょうね( ´∵`)

    パパからしたら、妹はなかなか会えないから
    わかってよって感じみたいで。

    常に繁忙期みたいな感じで、
    遊び行きたい!って思っても
    既にそこは勉強会やら講習会やら
    なにかしら予定があったりして・・・

    しかも初詣とかも行きたいのに、
    混んでるし行って何するの?って感じなのでだめで、1人で出かけたりもしたいのに・・・映画とかもみたいし。
    そんな時に私に何も話さず、
    2日でかけるって義母から聞いたら、は?って感じで(´・ε・`)

    • 12月11日
  • m-t

    m-t

    勉強会や講習会は朝から晩までなんですか?
    無理やりぶっ込んでやりましょうよ👍
    「買い物いくから付き合え」ってね。

    公園に行ったり
    ピクニックしたり
    遊園地行ったり
    イルミネーションみに行ったり
    子供は小さいけど目も見えてるし耳も聞こえてるんだから
    沢山のものを見せてやりたい。
    親として当たり前の思いです。

    「まだ、わかんねぇだろ」なんて言われたら
    「わかんないやつは大人になったってわかんねーよ」って
    殴ってしまえ!

    • 12月11日
  • yuu

    yuu

    タイミング悪く10時頃から17時頃がほとんどで、その後たいてい懇親会があって帰ってくるのは夜か夜中か・・・。
    そんな中、妹と出かけることは真っ先に決めるとかもうイライラしちゃって。

    ほんとそうなんですよね。
    あとから写真みても振り返れるし
    友達とかとしか行かないですよほんと。
    アンパンマンミュージアム行ったきり( 笑 )

    亭主関白なので難しいですね~( ´∵`)

    • 12月11日
  • m-t

    m-t

    家に居るのがすきじゃない旦那さんぽいですね。
    その分稼ぎもいいから亭主関白だったり?

    家族で○○行きたい
    ってリスト作って渡しましょ
    「義妹と出掛けるのは理解できる。子供は一緒に住んでるから出掛けるのはいつでもできると思ってるのも分かってる。
    でも今しかできないこともある
    せめて月に1度は家族で出掛けてほしい」

    こんな感じかな。

    • 12月11日
  • yuu

    yuu

    好きじゃないわけではなく、
    仕事が大好きなんですよね( 笑 )
    人のために、役に立つ仕事なので( ˊᵕˋ )

    稼ぎは、どうなんですかねw
    私よりは良いし、固定給ベースからの
    歩合なので結構頑張ってる印象ですかね?

    月1行きたいのでやってみます~!
    ありがとうございます(((o( ˆoˆ )o)))

    • 12月11日