※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が立ち続けることが増えてきて、歩くのは早いか遅いか気になる。他のお子さんはどんな感じで歩き始めたか知りたい。

今9ヶ月の男の子ままです!
息子はハイハイはもちろん、つかまり立ち、つたい歩き、
8ヶ月の時から立っちしたと思ったら何にも触れずに
そのまま数秒立ってます!!
自分なりに挑戦してるのかなぁ〜?💭って
最近は前より立っちできる時間が長くなるようになりました!
歩くの早かったりしますかね??
逆に遅かったり?!とかありそうで(笑)
みなさんのお子さんは、どんな感じで歩きだしました?🤔💓

コメント

aco.r♡

そんな感じで、9ヶ月には歩き始めましたよ!!しかしながら、親は覚悟です!!!笑今にも 歩き始めそうですね♡

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    早い!!😂
    そうですよね!ハイハイでも大変なのに!歩くなんて恐ろしいです😂💭(笑)

    • 12月11日
あーみ◡̈

早いと思いますよー!

うちの子はやっとつかまり立ちです笑

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    そうなんですね!💓
    周り男の子いなくて基準が分からないです😂💭(笑)

    • 12月11日
ひよこ

うちの子供もそんな感じで10ヵ月の中頃には2.3歩くらい歩き始めて今はちょこちょこ歩くようになりました\( ¨̮ )/

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    わぁ!そうなんですね!なんか歩くってのが想像出来なくて😂未知の世界です!(笑)

    • 12月11日
よしえ

すごい♡早いですね~!
うちの子はかなり慎重派で、1歳3ヶ月でやっとたっちでした(^^;)最初の1歩が出せるようになったらすぐ歩き始めましたよ☆

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    慎重ちゃんだったんですね!💗
    歩くの想像つかなくて、なんか今から楽しみだけど、いろんな意味でドキドキです!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 12月11日
ももちゃん🎵

うちは8ヶ月で2、3歩あるき、9ヶ月では普通に歩いてました(笑)ふたりめは遅いほうがいいな( ;∀;)笑

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    とっても早い!!やっぱり大変ですよね😂😂ハイハイでもあっちこっち追いかけるの一苦労なのに!💦

    • 12月11日
ゆう

歩くの早いと思いますよ!!
うちは8ヶ月で立っちし9ヶ月で3歩くらい歩いちゃったので11ヶ月には普通に歩いてました!!お外で手をつないで歩けるのももうすぐですね❤︎

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    ホントですか!!
    スピードが早いですね!凄い!!😂お外で手繋いで歩くの夢です〜💗ワクワクします♡

    • 12月11日