※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当が未振り込み。会社は関係ないとの回答。ハローワークも未申請。連絡すべきか悩む。振込までの期間も知りたい。

仕事復帰して3ヶ月たちますが
未だに最後の育休手当が振り込まれません💦

会社の人事に7月のはじめに聞いてみましたが
労務社?にお願いしてるから自分は関係ないとの事。
そこがまずおかしいですけどね。

8月はじめにハローワークへ問い合わせましたが
まだ申請されてないと言われました。
8月中に振り込まれなかったらまたご連絡下さい
と言われましたが 皆さんなら連絡しますか?💦

ちなみに、仕事復帰されてから
どのくらいで振込があったか教えてください。

コメント

ぽのか🔰

私の会社は労務課が育休関連やってますよ!人事とは別です〜

または復職を早めてたりとかはしてませんか?早めると打ち切りになるので回数減ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の会社は人事がまとめてます。

    そもそも初回の支給が2ヶ月振込されてるので 減るのは有り得ないかなと思います💦

    • 9月5日
deleted user

4月復帰だったのですが、4月15日に振り込まれました!

育休手当金って2ヶ月に1回で私は丁度4月が最後でした!

こんなに遅いのはなんでですかね😅?
勘弁してほしいですね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はやいですね!羨ましいです✨

    初回支給が元々の支給月より2ヶ月遅れて振込されたので、本来ならあと2回振込あるはずみたいですが なにも音沙汰なくて…
    1回催促したんですが申請されてないみたいです(笑)
    こっちも何回も催促するのも嫌で🫠

    • 9月5日