※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

専業主婦の方への質問です。お子さんが学校にいる間、何をされていますか?自身の時間の使い方に悩んでいます。他の方はどのように過ごしていますか?助言をお願いします。

専業主婦の方に質問です!!😊

お子さんが幼稚園や学校に行ってる間って
なにしてますか?🫣

専業主婦歴2年目ですがなんの資格もなく
仕事始めるときに資格ほしいなぁと思って
いろいろ資料請求しては放置して
結局毎日ダラダラと寝てすごしたり
スーパーやショッピングモールやバースデーで
散財してしまったりしています。。

特に掃除や子どもが帰ってきてから食べられる
おやつを作ったりするわけでもなく
本当に時間とお金を無駄にしまくっている毎日に
焦っています。

それなのになにも行動しない自分。。。

皆さんなにかされていますか?
こんな私に喝(優しめで😔)入れてください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は免許ないので、永遠家で寝転がってます🤣
免許あれば色々なところいきまくってお金使ってたただろなーっておもいます(笑)
今しかできないことでもあるので、いいんじゃないですかね?🤣←厳しくなくてすみません(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わーん😭😭😭😭
    優しいコメントありがとうございます😭😭😭😭
    もう、すーぐ家から出て
    西松屋やらバースデーやらイオンやら行って買い物して
    自己嫌悪です。。
    貯金もないのになにしてるんだって感じで😭😭😭
    家から出ない日もずーっとゴロゴロしてます🫠🫠
    今だけだと思ってゆっくりするのもアリですかね🫣🫣

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

似すぎてびっくりしました😂
ほんと他の人は何してるんだろう?って思います😂
買い物か家でネットフリックスみたりしてます🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一緒の方がいて嬉しいです😭
    収入ないのに消費ばかりする自分がムカつきます😇
    ダラダラしてるくせに
    夕方になるとバタバタだし😭
    みなさんどんなことして過ごしてるのかほんと気になります😳

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダラダラしたるのに夕方バタバタなのもマジで一緒で笑いました🤣🤣
    そして夫にバタバタするくらいなら昼間やっとけ!って怒られます🤣

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちもです😭
    晩御飯作りながら風呂掃除して洗濯畳んで
    夕方からめっちゃ忙しいですよね笑笑
    昼間にやっとけばいいのに😂
    でも昼間はダラダラするのに忙しくて😂
    は~😂どんどん脳が衰えていく気がします笑
    人と話せない笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は出掛けたりなんだりが続くと寂しがり屋の夫に小言言われるので家にいる努力はしますが、本当は出掛けたいです🤣

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那さん寂しがり屋なんですね😊
    出掛けたいですよね~😂😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は資格取得の為に週2で出掛けますけどね🤣

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    凄いです!!😳😳
    差し支えなければどんな資格のお勉強されてますか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務くらいです🤣
    そのうち簿記も…🤣

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いやー😭😭
    すごいです!!!
    事務の学校に通われてるんですか?🥺

    • 9月5日
うに

私もです🤣娘が産まれる前は久しぶりに仕事しないし、資格取ったりしよー!と意気込んでました😅実際は朝息子が学校にいってから帰ってくるまで、、Netflixか携帯触ってるかしかしてません(笑)うわ!息子帰ってきちゃった!が毎日でそっからダッシュで家事してます(笑)宿題分からないからママ来て~と言う息子に、ママ今忙しいからちょっと待ってね!が定番で、昼間にさっさとしてたら息子待たせなくて良かったのにと一応反省はします🤣ほんと時間無駄にしか使ってなくて自分自身に呆れてます😇ちなみに今日もまだ掃除機しかしてません(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じです😂
    資格とろー!!!と意気込んで、なんにも取れてないです😇
    私も息子帰って来てからが
    忙しくてほんとごめんって感じです。笑笑
    家計簿も三日坊主だし🤢
    ほんと自分に呆れます🤦‍♀️

    • 9月5日
  • うに

    うに

    下が小さいぶん余計息子構ってあげな我慢させてるのに、下校してからが勝負くらい忙しいですよね(笑)
    家計簿3日も私続いたことないです!🤣一日目にしてお金使いすぎて現実みたくなくて放置です(笑)なんか同じようなママがいて安心しました😂でも明日からは頑張ろうかな…😇とりあえず資料請求から始めます。(笑)

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もうめっちゃ分かります😂😂
    全部激しく共感します🤣🤣
    私も安心しました😂
    私も明日から頑張ろうかな…🥹
    資料請求しまくって、いろんなスクールから営業電話かかってきます😇
    そろそろ本気出したい…!!!!!!!笑笑

    • 9月5日
🧸

一日中ゴロゴロと寝転がってスマホ触ってるグータラ専業主婦がここにいます🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一緒ですぅぅ🥲🥲🥲
    お菓子食べてスマホ触って
    気付いたらお迎えの時間で
    す🥹🥹🥹

    • 9月5日
  • 🧸

    🧸

    時間経つの早すぎですよね😭

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あっという間すぎますよね😭

    • 9月5日
deleted user

登録販売者の資格試験の勉強をしてました!無事合格しました。
いまはなにもしてないです🤣🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わー!!!理想です🥺🥺🥺
    なにか資格ほしいのに
    なにを取ればいいかも決まらず今日も無駄に過ごしてます😭

    • 9月5日
deleted user

自分が楽しいことするのが1番じゃないですか😊?

私は筋トレ関係したり(ストレッチやヨガ)、
岩盤浴やサウナに行ったり
買い物やエステに行ったり
セルフネイルやお菓子作りなどしたり
ランチやカフェに行ったり
ママ友と遊んだり
外と中で使い分けで遊んでます( ˙³˙)⇝💕
あとはひたすらダラダラしたりYouTubeみたりします!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分が楽しいことしまくった結果、貯金が一気になくなってしまって自己嫌悪やばいです😭😭😭笑

    充実してて素敵です🥰

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんは出してくれないんですかね?
    私は色々しますが主人が出してくれるので割と好きに色々してます😊

    かなり前ですが勉強もして資格もとりました✮
    やりたいことって今しか出来なかったりするので全然気にしないです😂

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那は給料全額渡してくれるので私がやりくりしてますが
    やりくり下手すぎ&買い物依存症かってぐらい買い物しちゃってあっという間にお給料なくなっちゃいます😔
    やばいですよね🥲🥹

    差し支えなければどんな資格取られましたか?☺️
    私も開き直って今の生活満喫してみようかなー🤣♥️

    • 9月5日
りんご

すごく同じくです。ダラダラしすぎて10キロ以上太りました🤣後期からちょっと勉強しようかなぁと重たすぎる腰を上げたところです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かります🤣
    同じく10キロ太りました🐷💕🍽
    動いてないのにご飯とお菓子ばっかり食べています。。
    うわー!すごいです!!!
    差し支えなければどんなお勉強始めますか?☺️

    • 9月5日
  • りんご

    りんご

    短大卒で保育士資格があるので、放送大学で大学卒業目指して幼稚園教諭と心理学を学ぼうかなぁと。ひとまず後期で幼稚園をとれるように頑張ろうかなぁと。10年間在籍出来るそうなので3年から5年を目度に卒業できたらなぁぐらいです。

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すごいです!!!☺️♥️♥️
    尊敬します👏💗
    応援しています☺️

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

7:30には子供達学校へ行く
それから自分の朝食。
8:00洗濯、掃除機、お風呂、食器洗い等家事をする。
9:00ちょっと休憩しながらスマホ📱
10:00夕飯下準備
終わったらとりあえず午前中の家事終わりです(笑)
12:00お昼食べる
ひたすらぐーたら
15:00下の子帰宅
宿題など色々やらせたりする
15:30上の子迎えに行く
帰宅して宿題などやらせる
習い事ある日は17:30くらいまてま習い事してきます❗️
17:00には子供達お風呂
18:00夕飯
食べ終わったら自由な時間。
20:00自分お風呂
出たら洗濯干す。
21:00ゆっくりタイム
21:30〜45就寝です😂😂
だいたいこんな感じです(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    タイムスケジュールありがとうございます!!
    午前中にお風呂掃除や晩ご飯の下準備を終わらせてるのがすごいです!理想、、、🥺
    私も明日から頑張ってみます!!!笑

    • 9月5日
マリー

下の子の相手したりしてますが、来年から幼稚園なので
一人時間楽しむつもりでいます笑