※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生登校しぶり毎日無理矢理連れて行ってました。でも最近は短時間登…

一年生登校しぶり
毎日無理矢理連れて行ってました。
でも最近は短時間登校したりしています。
ずっと廊下で過ごしていましたが
やっと別室登校をちゃんとしてくれると
話がありました。
ただ1時間のみ
その後は教室に向かう
短時間登校はあと1週間程度やったら
一日頑張らせる日をつくりたいと
何時間目で帰るかは予めきめておいて
何があっても決めた時間は帰れないよにすると
無理矢理ではなくゆっくりやっていきたいのですが
やっぱり私が甘いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも短時間登校しています。
過去、無理やりでも連れて行かないと!お母さん甘すぎるのよ!という人はいましたね。
でも無理矢理連れて行ったところで、頑張るのは子供自身で。
子供自身のキャパを超えてしまっては、子供は頑張るどころか潰れるだけでした。
無理矢理連れて行った方がいい子もいれば、ゆっくり子供のペースに合わせてあげた方がいい子もいるんじゃないかなと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    朝本人と何時間目までと決めていますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返信してしまいました🙇

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

今は主に本人が、「明日は何時間目から何時間目まで行く」と決めてます。
1年生の頃は、本人に聞いてもよく分かってない感じだったので、行く時間は私が主導で決めていました。
予定決めて学校行っても、学校着いた途端、体調不良でトンボがえりなんてこともありましたよ。予定はあくまで予定と思っておくと、こっちのダメージも少ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校はその対応に賛成していましたか?

    • 7分前