※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

子供がRSウイルスにかかり、復帰2日前に熱が出てしまいました。休みが増えることに申し訳なさを感じていますが、職場の方たちは理解を示してくれています。

職場の方たちに申し訳なさすぎます。

9月からやっと職場復帰!
…と思っていたら復帰2日前に子供ふたりともRSウイルスにかかってしまいました。
子供のいる友人に、まともに仕事復帰できるのはしばらくしてからだよ〜よく仕事中保育園から呼び出しくるよ〜と言われていたので覚悟はしていましたが…。
復帰2日前に熱出すとは…。

頭ではわかっていたけどこれからも休みが多くなると考えると申し訳なさでどうにかなりそうです。
職場の方たちは、大丈夫だよ!仕方ないよ!と優しい声をかけてくれます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子3歳、現在妊娠29週ですが
トラブル続きで何回早退したり休んだりしたかわかりません。

そんなに厳しくしたってね〜
というようなリーダーなので
何も言われませんが申し訳ない気持ちはあります....
が無理な時は無理なので休むときは休む
やるときは責任持ってやる
を徹底するしかないかなと思います

はじめてのママリ🔰

わかります😢
私は5月半ばから転職したばかりで、有給もまだありません。
金曜日子どもの発熱で保育園から呼び出され、夕方早退し土日で微熱まで下がってたから月曜日大丈夫かと思いきや、また月曜日の朝熱が上がり挙げ句の果てには私にもうつって熱が出てしまいました😭
7月から月に2回は休んでます、、😣
先月は濃厚接触者で休んだし💦

大丈夫ですよ〜とは言ってくれますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです😢