※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊娠・出産

産後、夫との関係が疎遠。ホルモンバランスの影響か、自身の問題か。意見を聞きたい。

今年7月に男の子を産みました。1人目です。
旦那のことは大好きなんですが、夫婦生活の方を全然したいと思わなくて誘われても断ってしまいます😥
これって産後のホルモンバランスとかのせいなのでしょうか、、、?それとも私自身の問題なのでしょうか、、、?
皆様の意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ホルモンバランスと子育てに大変でそれどころではないのだと思います。生理も止まっているし、仕方ないことなので旦那さんには理解してもらうしかありませんね

• R.

R.

ありがとうございます🙇‍♀️
    その隙に不倫でもされたらって思うと誘い受けた方がいいのかなとも思うんですけど、どうしても気が乗らなくて😥

• 9月5日
さや

きっとホルモンですよ!
2ヶ月でしたいなんて考えられないくらい、まだ寝不足なのと産後の体の歪みやらもあり子供で精一杯で、夫婦生活のことは考えられなかったです💦
4ヶ月くらいで再開しましたが、そのときはしたいなぁと思ってできたので、もう少し体とホルモンが安定してくれば性欲も戻ってくるかなと思います😊

• R.

R.

安心しました😥
    きっともう少ししたら戻ってきますよね!!

• 9月5日
なっぱ

2ヶ月ならしたいと思えなくて普通だと思います😌
悪露は落ち着いてもまだまだ身体は本調子ではないですし、少しずつ性欲も戻ってくると思います。

• R.

R.

ありがとうございます😭安心しました😭

• 9月5日