※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぎ
妊娠・出産

生理の血のようなものが出た場合、科学流産になる可能性があります。前触れもなく出血がある場合は、病院を受診することをおすすめします。

今妊娠5wちょっとです!先週病院行ったときは、まだ何も確認出来ず、ホントに妊娠検査薬陽性出たの?とか先生に言われました😢
先程生理の血のようなものが出たのですが、これは科学流産になるのでしょうか?
前触れもなく、トイレにいって、ティッシュに鮮血な血がついてパニックです😢

コメント

しらたま

腹痛はなどはありますか?

• なぁぎ

なぁぎ

全くないです😞少しトイレで踏ん張ったら出血しました😭

• 12月11日
ルナ74

その先生の言い方イラっとしますね。病院変えてはどうですか?
出血の量は多いですか?
ティッシュに付く程度で、下着には付いてませんか?
私は妊娠判明時から10週になるまで、ずっと出血していました。

• なぁぎ

なぁぎ

病院は初期だけ通院して、家の近場に変える予定です😄下着や便器に血が着いたり落ちてるってことはなく、ティッシュにおりものみたいな感触の鮮血な血がバーっとつきました😢

• 12月11日
  • ルナ74

ルナ74

私の時と似てますね…。
    トイレで頑張ったせいで、膣の中が充血したようになり、出血しました…。「膣びらん」と言われました。
    拭き終わって、今はどうですか?
    出てませんか?
    私の場合、トイレで拭く度に血が付いてましたが、下着や便器は汚すことは無かったです。

• 12月11日
  • なぁぎ

なぁぎ

今は全く出血してなくて、トイレで拭いたら、なんとなぁく少し茶色っぽいかなぁくらいです!

• 12月11日
  • ルナ74

ルナ74

良かったです。
    大丈夫だと思いますよ!
    赤ちゃんはママが思ってるより強いです!赤ちゃんの生命に関わるような出血ではないと思います。

• 12月11日
  • なぁぎ

なぁぎ

ありがとうございます😂とりあえず明日病院に一度電話してみます😊

• 12月11日
でん

病院では尿検査で陰性でしたか?

私も陽性反応が出て病院に行こうと思った矢先に出血しました。
鮮血で量も多かったので慌てて病院行きましたが、病院の尿検査では陰性でした。
生理が1週間遅れたのもありいつもの生理よりも量は多めに感じられました。
病院では、おそらく妊娠しなかったんだろうね、これは生理だと思います。と言われたことあります😥
今になって化学流産だったんだなぁ…と思ってます。
一つ思い当たる節としては、検査薬がなかなか濃く反応しませんでした💦

• なぁぎ

なぁぎ

病院では尿検査してません。何も言われず😔
    生理予定日から一週間後に陽性反応出て行きました😣
    妊娠検査薬ではどんどん濃く早く反応してました。昨日までは😣

• 12月11日
  • でん

でん

そうなんですね!
    普通は病院に行ったらまず尿検査するんですけどね。
    何も検査してないのにそんなこと頭ごなしに言われたら腹が立ちますね。
    濃く反応してるのであれば、少なからず着床はしたと思うのであとはちゃんとしがみついてるかどうかだと思います。
    病院に一度電話して受診した方が安心ですね💦
    どうか赤ちゃんがしがみついてますように😢🍀

• 12月11日
  • なぁぎ

なぁぎ

尿検査なくて、あれ?っと思ったんですが、今はしないこともあるみたいです😓
    一回だけの出血だったんですが、明日とりあえず病院に電話してみます😣ありがとうございます😄

• 12月11日