※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝ぐずりがひどくて、縦抱きやおしゃぶりが効果なし。横抱きで色々試しても腕が疲れる。皆さんはどうしてますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
以前から寝ぐずりがありましたが、最近パワーアップしてきました…😭
縦抱きでは寝ません。
おしゃぶりも嫌ってしません。
横抱きでゆらゆらトントン、スクワット等色々してます。
横抱きだと反るのが強くなってきて、自分の腕がもちません💦
皆さん、どうしてますか??

コメント

ままさん

うちも上の子が寝ぐずりありました😵ひたすら横抱きで部屋歩いて揺れて寝かしてました😅笑

• 眠り姫

眠り姫

同じくです😂

• 9月7日
Mママ

同じです😢
最近は添い乳で寝てくれますが
数分後には起きます
それを繰り返してたら
寝てくれてます💦

• 眠り姫

眠り姫

完ミなんです😭

• 9月7日
みーせい👧👦

うちもなかなか寝ぐずりすごいタイプです…30分程火がついたように泣き続けます😭

うちは何してもダメだったので逆に泣かせて疲れさせてパタって寝るのをひたすら待ちました…
座って抱っこしてはいはーいとか言いながら泣かせてましたよ笑

最近になって寝ぐずりがなくなってきました!
その代わり夜泣きが始まりつつあります…

• 眠り姫

眠り姫

泣かせて疲れさせるパターンですか!!
    赤ちゃんの泣き声気になりませんでしたか??

• 9月7日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

すごい気になりますよ😭可哀想だと思いながら何をしても泣き続けるので何もできない自分が嫌になってくるし…

でも助産師さんや保健師さんに相談したら、寝ぐずりがひどい子は寝る前に余分な体力を消費してるって聞きました笑

日中散歩を多めに入れても良いのかなとも言われました!

• 9月7日
  • 眠り姫

眠り姫

そうですよね💦
    散歩ですか!!全く行けてないです😭
    暑いものあるし私自身行く気になれなくて…
    たまーに窓から日光浴くらいです…😅

• 9月7日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

寝ぐずりって寝る前のあのフワーっとした感じが嫌だったり、寝かされる‼️ってわかるから嫌だったり…そんな感じみたいです笑

大変ですけど、良い方で考えれば、眠いはずなのにそんだけ泣けるってことは体力めっちゃあるってことらしいです!

実際うちの息子は4ヶ月の時にRSにるなりましたが、微熱と咳で入院もなしで完治しました💦

まだ暑いしなかなか散歩なんて行けないですよね…窓から日光浴でいいと思います!あとは寝返りの練習させたりとか…寝返りってかなり体力使うので…

ちなみに知り合いの助産師さんのお子さんも寝ぐずりかなり酷かったみたいで、その人は寝返りさせてギャン泣きさせてたと言ってました笑
    そしたら早く疲れて寝たと言ってましたが…さすがに私は可哀想でそこまでは、やってないですが笑

• 9月8日
  • 眠り姫

眠り姫

寝返りもうバンバンしてます💦泣くときついのかなって思ってすぐ戻してしまうんですが、意外とそのままでもいいんですね😳
    眠そうだったらすぐ抱っこしてゆらゆらしてしまいます💦それが嫌な時もあるんですね🧐
    とても分かりやすくありがとうございます☺️

• 9月11日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

うつ伏せで泣くとめっちゃ疲れますもんね…ただ吐くのだけ注意ですよね😂

お互い頑張りましょ❤️

• 9月12日
  • 眠り姫

眠り姫

注意ですね⚠️
    ぼちぼち頑張りましょう💪

• 9月13日