※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が引っ越し後に眠らず夜泣きする悩みについて相談があります。眠りが浅く、幼稚園の始業にも影響が出ているようです。

引っ越した日って子供は絶対眠いはずなのに中々寝なかったり、夜泣きあったりしましたか?💦

子供が生まれて初めて引っ越しをしました!
下の子は朝7時半に起きて昼寝二回しましたが、どちらもすぐ起きてトータル30分くらいしか昼寝してないのに、おんぶしててもまだ寝ません😭😭

20時ごろに寝室に連れて行きましたが、謎のギャン泣きで結局リビングに降りてきました…
そこからたくさん走り回ってましたがまだまだおんぶで寝る気配なく…

18時ごろ寝てしまって、いつもなら朝まで絶対起きないのに8時ごろ起きてしまいまだ元気で起きてます…明日から幼稚園なのに😭

コメント

ままさん

引っ越して子供がいつも通りではないと、その土地、家、あまり良くないと聞いたことがあります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですか💦
    マイホームなので本当だったらショックです😂

• 9月4日
  • ままさん

ままさん

私も年末にマイホームに引っ越し、子供が変わらず過ごせてたらいいよ😊って言われました💦
    すぐ落ち着くといいですね😵

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く落ち着いてほしいです😂

• 9月4日
たいひろママ

一歳のお子さんならあるあるかと思います😁うちの子たちは、日中にいつもと違う遊び場に行ったり、実家に帰省したりするとテンション上がって(楽しいことも脳にとっては強刺激)、寝なかったり、夜泣き(本人無意識なこと多め)したりします😅
引越しは環境が変わる一大イベントなので、刺激多めですよね。
謎のギャン泣きも、脳内処理が追いついてないのかなーって。

慣れるまでは大人も子どもも落ち着かないと思いますが、気長にお付き合いするしかないかと😁夜すんなり寝てくれないのはしんどいですが、早めに落ち着いてくれることを願って、ファイトです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    あるあるですかね!
    うちも上の子ばぁばがきたら興奮して全然寝てくれないし寝言泣きみたいなのあります…(笑)
    わがままになったり、今日もばぁばが手伝いにきてくれてるから余計に寝なさそうです😩
    確かに大人も慣れないですよね💦
    慣れるまで頑張ります!

• 9月4日