※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんのおでこが長くて気になる。同じ経験の方、整った方法を知りたいです。

同じ方が居たら教えて下さい!
3日前に、低地胎盤前置胎盤で37週で予定帝王切開で出産しました!
妊婦健診でも頭が横幅が細いとずっと言われ、検査までしましたが、脳への問題はありませんでした!
しかし、産まれてみたらおでこが長いというか上から見ても横幅が狭く細長いです!
健康なので心配はないのですが、明らかに他の子より正面から見ても長くて本人も気にするか心配です(ノД`)。。
同じ様な方で形がその後綺麗になった方やそれか努力次第で整った方居たらアドバイス下さい(ノД`)‼︎

コメント

みーみ

ウチの子も頭長いです💦
心配で先生に確認した所、早産児に多いらしいです。(34週での出産でした)成長の過程で頭の形が変わるので心配は要らないと言われました。
でも、心配ですよね。ウチもまだ長いけど、生まれた時に比べるとバランスが取れてきてるような…。もっと成長したら気にならなくなるのかな?と思ってます

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    今日初めて対面して、夫まで心配してしまって、、、
    段々変わるといいですね(ノД`)‼︎
    でも少し変わってきてはいるんですね!
    心配しながら見るのも赤ちゃんが可哀想だし周りは心配ないと言うけど親の立場だと、神経質になりますよね!
    また何かわかったら教えて欲しいです!

• 12月11日