※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳の娘が元気で、育児に楽しみを感じているママさんです。悩みが少なく、成長も順調で、楽しい育児をしています。同じような方いますか?


もうすぐ1歳になる娘がいます🤗
近い月齢のママさんで今のところ楽しく育児してて
大きな悩みないよ~って方いますか?🥰
※いづれ大変になるから…ってコメントは不要🙅‍♀️🙅‍♀️

1歳近くにもなれば離乳食の食べ具合や
お座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き…など
色んなことができるようになってきたり
意思疎通が出来るようになってきたり…で
悩みが出てくる頃でもあるかな~と思いますが🫣


娘は大体月齢に合ってるor気持ち早めの成長で
離乳食もよく食べて健康優良児そのもの✨️
お話もたくさんして喃語の種類もどんどん増えて
ママ、パパ、ばぁば、パン辺りはマスターして
日々いろんな成長が見れます👀💕
この1年を通して大きな怪我や病気もなく、
ちょっと早起き気味なので悩みがゼロではないけど
それでもまぁそんな時もあるな~って感じで
もちろん育児が大変じゃないわけではないけど
今まで特に悩んだこともないです😂


悩みなさすぎて検診で何かある?と言われてもなく
あんまり周りの悩みに共感できないことが悩み…くらい
楽しく育児が出来てるな~と思います😆💕

よく見かけるのはお悩みばかりですが
同じような方いますか?✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですー✨
大変だなと思うこともあるけど数分後にはかわいい〜!って言ってるし、大変さより可愛さが上回ってきてます😂

あんまり悩みない、大変じゃない、っていうのも嫌味なのかなと思ってあんまり言いませんが、たいした悩みもなく今も子供寝かしつけた後ゴロゴロしながらこれ打ってます😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    まさにそれです🥰
    とにかく可愛い!💕が1番で
    大変さもあるけど、それも成長の一環だしな~と
    のんびり気ままに育ててます😂


    あんまり楽しく育児してる!って言う機会ないですよね😂
    うちはまだ起きてますがおもちゃに集中してます😂

    • 9月4日