※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那は育児には積極的だけど、赤ちゃんのことを調べようとしない。1ヶ月の新米ママは赤ちゃんと過ごす中で、わからないことを調べたり他のママに聞いたりしている。一緒に親になりたいのに、旦那が赤ちゃんのことを知ろうとしない。

育児は積極的にしてくれる旦那。

ただ、調べようとしない。

どうしたら、泣き止むか
どうしたら、寝かしつけができるか

赤ちゃんのことを知ろうとしないというか…

私もまだママになって1ヶ月。
わからないことは調べたり
実母や先輩ママに聞いてみたりして
赤ちゃんと過ごしています。

一緒に親になりたいのに。

コメント

▶6人の怪獣

うちのも調べたことないですよ〜😅
一緒に親になるなら今やらせなきゃダメだと思います!!😭

知ろうとしないならこっちからガンガン教えましょ!
男の人ってわざわざ調べたり〜ってあんまりしないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたりしてね、とは伝えてました😂
    私もママになったばっかりで、誰かに指示されて動いてるわけじゃなく、自分で調べたり、聞いたりしながら試行錯誤してるよ。パパになりたいなら、調べたりしてみてよ。って🥲

自ら動いてこそ、パパだと思うので頑張ってほしいです😭

• 9月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

だったらそれを全部そのまま旦那さんに伝えてわかってもらうしかないと思います😅

• 9月4日
3-613&7-113

下手に調べたり他の人に聞いて、それが正解と思い込んで動くよりマシだと思っちゃった方が良いと思います。少しずつ少しずつお子さんのこと教えてあげて、パパも慣れて来たら動けるようになるかも?です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですね🥲
    できれば調べて、
    こう書いてあったけど、こう聞いたけど、どう思う?って相談してくれたら嬉しいですが。

• 9月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなるように、仕向けていけば良いですよ😊我が家は、会社の人(それもお子さん複数居る方)から第一子以外の情報(早くから外連れ出したとか)仕入れてきて長女も大丈夫だよって騒ぐので本当イライラしました。

離乳食でやりましたよ😊「カブ食べられるんだけど、私が作ると同じメニューになっちゃうから新しいメニュー調べて試して」て。

• 9月4日