※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活したいけど、断乳が難しい。夜中に息子が起きるのも大変。2歳差のママさんに尊敬の念。

早く2人目妊活したいけど、心と体がその気持ちとバラバラでモヤモヤします😭
断乳しないと妊活できないのに、まだ息子にはおっぱい吸ってて欲しいって思ったり、、
よく夜中に目を覚ます息子。こんな状態で妊娠なんかしたら身体が更にボロボロなるのは目に見えてる。

年子とか2歳差で妊娠したママさん本当尊敬します。

コメント

まーる🔰

私も今妊活中です😊

現在病院でタイミング診てもらってます。血液検査で授乳はしたままで大丈夫だと言われました。

断乳は私もしたく無いので娘の卒乳のタイミングを待ちたいと考えています。

一度病院に、相談してみてはどうですか?無理に断乳しなくても大丈夫かとしれないし、うちも夜中寝言なのかよく喋ってます🤣
なかなかぐっすり眠れないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査で大丈夫かどうかわかるんですね😳
    私は不妊科に通ってたので再開が断乳必須のところで💦
    もし相談しに行くにしても違う病院じゃないと難しそうかもです😣

• 9月4日
  • まーる🔰

まーる🔰

断乳必須なんですね💦

血液検査でプロラクチンの数値を見てもらいました。母乳を出すホルモンがプロラクチンです。

数値が30以上だと卵の発育や排卵を阻害するみたいです。私は8でした。

また一から病院探して行くのも大変ですよね💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がでても数値が下がるんですね✨
    予約する時、プロラクチンを測って欲しいと申し出たのでしょうか?

• 9月4日
  • まーる🔰

まーる🔰

まずは妊娠できるか検査しましょう。そう言われていくつか検査を受けたのですが、その一つでした。

多分授乳直後は高いみたいです。一時的なら問題無いと言われました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    参考になりました😣

• 9月4日