※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精卵が残っている方で、採卵をした方いますか?保険適用が開始された今、それはできないと聞いたのですが、本当でしょうか?

受精卵が残っているけど採卵をしたという方いらっしゃいますか?

保険適用が開始された今、それはできないと小耳に挟んだんですが、本当なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期胚1つ残っていますが今年の春先に採卵しましたよー!
採卵後にネットで保険適用になってからはできないというのを見かけて、あれ??となりました💦胚盤胞だとだめなのか、病院によるんですかね?
ちゃんとした回答になっていなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ??そうなんですね😂
    やはり病院に聞くのが1番ですかねー😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は胚盤胞にならず1つ初期胚を残した状態で先生に採卵の事を聞いてみたら、『うーん…やってるとこもあるかもしれないけど一応はグレーだからねぇ…😅健康保険側がどこまで認めてくれるかわからんしね…💦』

って言われて今回は初期胚を移植する事になりました。

病院の判断によるのかなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーなんですね😂
    情報ありがとうございます😭

• 9月4日
たろ🔰

医学的に必要なら採卵可能と聞きました!先生が言い訳のコメントをかいてそれを保険者が認めてくれるかどうかです。
低AMHや低グレードしかないなど理由があるなら再度採卵可能な病院もありそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど‥
    無理そうです😂
    ありがとうございます✨

• 9月4日