※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
その他の疑問

今年の運動会は息子が入園してから初めてのPTA競技をすることになったと…

今年の運動会は息子が入園してから初めてのPTA競技をすることになったと連絡がきました。
種目は、本気リレー。
夫婦の参加も可で、園児は200名程の園なんですが、希望者のみで保護者30名の募集でした。

夫は普段から走っていて、出る気満々です。
私も行事ごとに出るのは好きなので、せっかくなら出たいな〜と思って参加希望の紙に名前を書いたのですが…

たまにジョギングするので走れますが、足は早い方ではなく、むしろ遅いし、全員参加じゃないからお母さんで走る人いないんじゃないか…😱
と不安になってきました😅😅

夫婦で出たらビデオ撮る人もいないし(夫の走る所別に撮らなくてもいいんですが🤣)、まだ紙は提出していないので、やっぱり私の名前は消そうかな…と悩み中です🙈

PTA競技でリレーの経験ある方いますか??
雰囲気教えてもらえたら嬉しいです💦💦

コメント

ママリ

幼稚園で働いていました。
リレーではない競技でしたが、夫婦どちらも参加希望で出されている方いました😄
男女比をちゃんと考えて組むと思うので、お母さんで走る人がいないということはないと思います。

ただ、両親で出てしまうと、荷物が放置になってしまって貴重品などが心配ですね💦
祖父母やお友だちなど、荷物を見ていてくれる人がいればいいんですが😣

  • メグすけ

    メグすけ

    コメントありがとうございます😭✨
    男女比で組むと聞いて安心しました😭✨

    荷物はたしかに心配ですね😅
    人数制限があって祖父母は入れなさそうなので、お友達にお願いしようかなと思います😌❤️

    • 9月4日