※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が誤って陽性を示すことがあるかどうか、排卵検査薬がHCGに反応して誤陽性を出すことがあるように、妊娠検査薬も誤陽性を示すことがありますか?

妊娠検査薬が誤って陽性を示すときってあるのでしょうか?

それはどんな時でしょうか?

排卵検査薬がHCGに反応して誤陽性を出してしまう事があると聞きました。

それと同じように妊娠検査薬が誤陽性を出してしまう事もあるのでしょうか?

コメント

ayano🐻

妊娠検査薬はhcgを計るものなので、注射などでhcgを体内に入れてたら陽性がでると思いますよ!

• ayano🐻

ayano🐻

排卵検査薬はLHに反応するので、hcgが直接反応させるというよりは、hcgがLHを人工的に増加させてしまうので陽性が出るということだと思います。

• 9月4日
ママリ

出ました!
妊娠したのかと思って病院行きましたがしてませんでした!
注射などしてなかったし薬も飲んで無かったので私は原因不明でしたが…😮‍💨

りょう

ドゥーテストですがこのように説明書には記載されているので
どの妊娠検査薬も同様の理由で妊娠していなくても陽性となる場合があると思います😊

ema

同じ尿で排卵検査薬、妊娠検査薬を同時につけると、妊娠検査薬で誤陽性出ます!

• のこのこ

のこのこ

理由ってわかりますか?

• 9月4日
  • ema

ema

なんか、排卵検査薬の成分が溶けて?妊娠検査薬反応してしまうらしいです!ネットで調べたら出てきますよ〜!

• 9月4日