※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次女がお昼寝できず、夜泣きも多いです。上の子がうるさくて寝れない状況で、寝かしつけも難しいようです。授乳で寝かしつけていることも影響しているかもしれません。

9ヶ月の次女、お昼寝しないというかできません…
朝寝は9-10時くらいに30分ほど寝ます。

長女が自宅保育でお昼寝なしです
上の子がうるさくて寝れないみたいです…

セルフねんねもできず、寝室に連れてって寝かせたりもするんですけど、布団に下ろすと泣いたり近くにいないとすぐ泣いて起きます

かと言って上の子もあまえんぼで、寝室で寝かしつけてる間リビングで泣いてます、その泣き声で下も起きます😭😭

どのお昼寝も30分とかで、可哀想です…
夜泣きもすごいです
睡眠不足ですよね😢

授乳寝かしつけで寝かせてるせいもあるかなと思いますが、日中は抱っこだと気になるマンで下せ、下ろすと眠くてぐずって泣いてます😭😭

コメント

みゆな

9ヶ月くらいの時も授乳してお昼寝してました!
あとは、上がうるさくても寝れるくらい体動かして遊んで疲れさせてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    どのくらい身体動かしてましたか😂?

• 9月4日
  • みゆな

みゆな

成長具合にもよると思うんですが、ずり這いやハイハイだったらおもちゃを使ってひたすら動かす。つかまり立ちなら立って座って繰り返す。伝い歩きもひたすら歩かせる。1人で立ってたらそれも繰り返し。全部一緒に笑いながらやるのでたぶん赤ちゃん楽しいですが、全くこっちの都合です😂赤ちゃんかなり疲れて、もう寝たーいって泣いた時だとスッと寝ます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ハイハイ、つかまりだちするので疲れさせてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月5日