※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
住まい

ご自宅や実家がら高い土地に建ってる方いますか?水害とか起こる地域では…

ご自宅や実家がら高い土地に建ってる方いますか?

水害とか起こる地域ではないのですが、住宅地が斜面になっているためか、検討中の建売が結構高い階段をのぼって家に入ります💦つたわりますかね💦

道に面するところに駐車場が三台、そこからおそらく十段?くらいですかね😅の階段をのぼって、庭、家、となります💦
4.5段ならよくありますが、結構のぼるよな?と思って毎日の生活では不便かなぁと悩んでます😭荷物の持ち運びとか😵‍💫
経験された方のお話聞けたらなぁと思います😭

老後も絶対しんどいので、車とか乗らなくなったり、台数も減ったらスロープとかにもできるか聞いておく必要があるなぁとは思っています😵‍💫

コメント

フラペチーノ

実家がそんな感じです。
車から玄関まで少し歩くし、階段は急だし、ぶっちゃけ不便だなって思ってました。
子育て世帯なら、ベビーカーとか無理だし、老後だも車椅子も無理、手すりつけてもなかなかしんどいなって。
もちろん荷物の持ち運びも面倒です😅

メリットは景色と日当たりは良いです😅

夫の実家が1階に車庫、2階が家なので外階段を10段ほど登るお家です😊義祖父が2階ほど階段から落ち頭から流血してます…車椅子になったらどうしよう…と思いました…。
荷物の持ち運びも大変そうですし、色々と不便多そうです。。