※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

旦那に今月お金が足りないからお金貸して欲しいと言われました。その理…

旦那に今月お金が足りないからお金貸して欲しいと言われました。
その理由は仕事で使う道具が先に必要で使ってしまったから今月60万ぐらい足りない。と言われました。
本職のほかにもう一つ仕事をしていて、従業員を雇っています。
その人達の給料も払えない。。。
月末には絶対に返せる。と言われたのですがどうもすんなり受け入れられず。
家の貯金で60万出せる場所は今は子供の児童手当からになります。

私がすぐにいいよ!と言えずいたら、そのぐらい協力してくれよ!と、逆ギレし始めクソバカアホとぶつぶつ言い始めました。
お店のスタッフに給料も多く払ったりボーナスあげたり大盤振る舞いをしたりしてるのを知っています。
確かにわかるのですが家族もいるのに自分の身の丈に合った行動をしてほしいと思ってます。
外車ものっていて修理に何十万もかかり現金で払ったり、これからまた新しい事業を始めようとしてます。
また200万近く借金します。
正直成功するか分からない状況で借金します。
やってみなきゃ分からない。と言う考えです。
忙しい分もちろん子供達の事は任せっきりです。
夏休みもずっと今もワンオペです。

お金貸してくれなければアコムから借りる。もしくは悪い事するから!と言われたり。
家族は助け合ってやらなければと思っていますが、60万もわかった!困ってるなら協力するから貸すね!と貸すべきでしょうか😭

コメント

おすし

人様の旦那様に言うことじゃないかもしれませんが、
有り得ません……。
従業員も大事ですが、1番大事なのは自分の家族じゃないでしょうか(´;ω;`)?

子供もいて簡単に借金背負う(住宅とかでは無い)のは
ちょっとまだ自覚がないのかなと思ってしまいます💦

失礼ですが、
私なら離婚案件です🥲

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそう思いますか?😭
    子供達の事は任せっきりにしてそんな時に貸して欲しいなんて、、、って思ってしまいます。
    ちなみに金貸してと言われたのは初めてです。

• 9月3日
  • おすし

おすし

従業員など雇っておられるなら、
    銀行の融資などを受けれるのでは無いかと思いますが……😖
    会社のお金と自分のお金を別に出来ないと使い込みやらなんやら心配になります……🥹

今回貸してしまうと味をしめてまた貸してと言いそうな気もしますよね💦

私なら離婚届突きつけちゃうと思います🥲

• 9月3日
  • ゆっこ

ゆっこ

そのぐらいしないとダメですかね?😭
    足りなかったら当てにされて、さらにいくら使ってるか分からないので💦
    従業員に4万円のプレゼントしたりしてるのを知ってます。

思い通りに行かない子供みたいなんですよね、、、

• 9月3日
  • おすし

おすし

貸すならちゃんと借用書と、その機材を買ったレシートか領収書を見せてもらうべきだと思います🥹
    それでキレられたら、
    子供のお金から出すから、きちんとしときたいと言えば🙆‍♀️と思います✨
    それでもグチグチ言うなら
    貸さないのが1番ですね☺️

4万!?
    すごいですね、、、🥺🥺

• 9月3日
Oガール

金融機関で融資の仕事をしていました。

文面から察するに自営で、いろいろな事業をされているんだと思いますが、失礼ですが失敗する経営者の見本のような仕事ぶりだと思います。

もし60万を貸すなら返済は期待しない方がいいと思いますし、今後も何かにつけて同じようなことがあると思います。
浮気もそうですが、借金癖もまず直りません。

200万はどちらから借りる予定なのでしょうか?

多分奥様が言っても聞かなそうなので、義両親など相談できませんか?
一度きちんとしておかないと、事業もうまくいかず借金まみれになるようなことにもなりかねないと思います💦