※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

友達との関係が疎遠になってしまい、元に戻る可能性や続くか不安です。仲良かった友達グループで疎外感を感じています。

妊娠、出産など
ライブイベントで疎遠になった友達とは
今どうなってますか?

また状況が変われば元に戻ったりするのか
もうそのまま疎遠なのか‥

すごく仲良かった友達グループで
なんとなく疎外感がありついていけません😭

コメント

かなぶん

私はくっついたり離れたりが多いですね😅
誰かが忙しい時は疎遠になって、落ち着いた頃に誰からともなく連絡取るようになって、またフェードアウトして…みたいな感じになってます。
個人個人では付き合いある場合もあります。休みが会う人同士、子供の年齢が同じ同士、などなど。

• YUKI

YUKI

くっついたり、離れたり‥
    表現にしっくりきました 笑

今まではどんだけ忙しくてもアクティブに会ってたけど
    仲いい子は再婚したり
    出産したりで結構変わってしまって連絡とっても「また連絡するよ」から何ヶ月も連絡がなくて‥笑
    でも別の子とは会ってたりとかして‥笑笑

やっぱりライフイベントが合わないと付き合いって難しいなって感じてます😭

• 9月3日
  • かなぶん

かなぶん

ほんとそうですね💦
    タイミングがズレると難しいです。
    私は今下の子がイヤイヤ期で会っても話すら出来ないのでフェードアウト中です‪🤣‬
    上の子関連で出来たグループなんかでは、邪魔しかしないしとても参加出来ません😢
    でもグループでは会わないけど子供が中学生になった友達とはイヤイヤも含めて懐かしいからって個人的に会ってくれたり、色々です。

私も「落ち着いたら連絡するね!」って言って放ったらかしよくやってしまいます😅
    でも久しぶりに連絡もらうとすごく嬉しいので、自分も思い切って連絡してみたりしてふんわり続いていってると思います✨

• 9月3日
  • YUKI

YUKI

なるほど!
    イヤイヤ期だから実は気を遣ってたと後からわかったら
    全然気を遣わなくていいのに!ってなりますね💗
    友達も子守りさせなきゃいけないから私と会わないんだって都合よく解釈したらモヤモヤしなくて良さそうです 笑笑

あー確かに子供が大きくなった子とは逆に会いやすいかもです!

そうなんですね☺︎
    その子も多分故意にやってるんじゃなくていつも悪気なくスルーするので‥
    でも自分がネガティブに捉えちゃうときってありますよね?その時期がかっちゃんこして今最悪です!笑
    (あちらは子持ちこちらは不妊治療中ですし❤️‍🩹)

頭からいったん離して
    会いたいな〜の気持ちにみをまかせるのもありですね!

• 9月3日
  • かなぶん

かなぶん

みーんなグズグズしてたら笑うしかないので良いですが、1人だけ終始グズグズされるとほんとにお互い疲れるだけって感じになるし、ちょっと上の子連れて来てる人なんかはちょっかいかけようとするので、誘ってもらっても家にいた方が正直ラクなんですよね💦
    子供が小さくても忙しくてもアクティブな方もいるので尊敬します😅
    ネガティブになるのもものっすごく分かります‪🤣‬
    私なんかが連絡してもいいのかなぁ?今更。。って思ったことも何回もありました。

私も不妊治療で2人産んでて、後から分かったのですが子持ちの友達は相当気を使ってくれてたようなので、会いたいと思うなら思い切ってユキさんから連絡してみても良いかもしれません!

• 9月4日
  • YUKI

YUKI

確かにみんなグズグズならカオスだけどお互いさまですね!

家がいい気持ちはわかります!連れて出るの大変だろうなーって‥

確かに子供いる!?ってくらいアクティブ綺麗なママさんいますけど、私はそっち側にはならなさそうです 笑
    自分の世話ですら面倒な時ありますもん😂

今更かなぁ、って思ってるなら全然今更じゃないよって伝えたいです!
    それが聞けて そういう可能性もあるかなって楽になりました💗

そりゃ、そうですよね〜
    ご迷惑じゃなければお祝いを‥的な連絡はしたけど「また連絡する」からの返事待ちたので会いたいと連絡はしにくく‥
    意外と悪気なく忘れてるかもですが‥笑

• 9月4日