※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつここ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて一週間以上経ちますが、夜泣きの頻度が変わらず、よく寝てくれるようにならない状況です。続けると改善するでしょうか?

夜間断乳を始めて一週間以上経ちます。
夜中泣いても、おっぱいなし、抱っこやトントンで寝てくれますが、夜泣きの頻度は変わらないです。
2時間に一回くらい泣いて起きます。
一週間くらいすと、よく寝てくれるようになったとよく聞きますが、なかなかよくなりません(´-ω-`)
個人差もあると思いますが、続けていけばよくなりますか??

コメント

りかつ

まだおっぱいなしの生活に慣れていないのかもしれないですね😭
ママさんは大変だと思いますが付き合ってあげてください・゜・(つД`)・゜・

甥っ子も断乳してから夜中はそんな感じで、姉は大変そうでした…
タオルでもぬいぐるみでも抱っこしてるときに一緒に持たせてあげてみてはどうですか?
確実に落ち着くとゆう保証はないですが、恋しいのかも😄

• いつここ

いつここ

タオルとかぬいぐるみとかはこっちで勝手にコレって指定して与えたらいいんですかね??
    胸にうずくまってくるので、恋しいんだと思います…(´・_・`)

• 12月11日
  • りかつ

りかつ

普段ぬいぐるみとかで遊んだりしていますか?もし遊んでるものがあれば、そのぬいぐるみとかでも良いと思いますよ😄

そうですよね😭せっかく断乳したのでママさん頑張ってください(ノ_<。)

• 12月11日
  • いつここ

いつここ

ぬいぐるみはありますが、特に食いついてなくて💦
    なにかタオルとかやってみます!

• 12月11日
  • りかつ

りかつ

やってみてください😄

断乳❗と決めたら断乳しちゃったほうがいいですよ😄また再開しちゃうとダラダラ続いてしまうので、下手したら1才半になっても離れない子とか園児さんでいるので😅
    ママさんが「失敗しちゃったんですよ~どしたらいいですかね~」みたいな😅

• 12月11日

うちは、3ヶ月間頑張りましたが変わりませんでした(^_^;)
その後夜間の授乳再開しましたが、先月思い切って卒乳しました!が、未だに夜中何回か起きます(^_^;)

• いつここ

いつここ

3ヶ月もやって変わらな買ったんですか!!?
    そんなこともあるんですね…。
    挫折しそうですが、頑張ってみます😥

• 12月11日
ママ

離乳食三回になったりなどしだすと栄養が足りなくなって夜中起きるって聞いたことあります💦
うちも夜間断乳して、うまくいってる日とダメな日あります(;☉_☉)

• いつここ

いつここ

まだ二回食なんです💦上手くいく日と行かない日があるんですね。もう運ですね…
    (´-ω-`)

• 12月11日