※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家検討中です。土地ですが、皆さんどうやって決めてます?自分たちが住み…

家検討中です。
土地ですが、皆さんどうやって決めてます?
自分たちが住みたい市(住みやすい市)
子供の保育園、職場、お互いの実家
何を軸にして決めればイイかわからなくなりました。
私は今まで息子の保育園の転園やお友達と離れることが、
息子にとってはダメージが大きいかなと思い、今の
アパートの近くで探していました。それに息子も
保育園のクラス替えで変わった環境に慣れるまで
時間がかかるタイプの為。先生やお友達が違ったりすると
泣いたりするそうです。
そんな息子だから尚更保育園を軸で考えていましたが、
なかなかイイ土地がなく、やはり他の所に焦点を当てて
探すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住みたい市
値段
治安
小学校、中学校の近さ
この四つが当てはまるところにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは住みたい市からですね〜!!
    なるほど。ありがとうございます!

    • 9月3日
にゃんちゅ

値段
区域の小中の評判
治安
ですかね🤔
結果、保育園が変わって最初は登園しぶりありましたが数日もすれば先に靴はいて玄関で待機してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんなもんですかね😭
    今の保育園が良すぎて、尚更転園させたくないのと、繊細な息子すぎて心配なのです。今保育園を軸に考えているのがあまり良くないのか、、

    • 9月4日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    うちの子は大胆なので転園しても案外平気かなー?って思ってましたが意外と嫌がってましたね😂
    なので何とも言えないですが…
    でもあまり気に入らない土地で何千万ものローンを組むことはちょっとわたしには考えられないですね😭
    それにわたし自身、幼稚園行ってましたがほぼ記憶ないのでまぁそんなもんかな?とも思ったりもしますね🤔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり記憶って残らないですかね。私自身保育園からずっと一緒のお友達がいて環境があまり変わらずにいたので、より心配があるのかもです。先生にも繊細や人見知りが強いと聞いてるので尚更🤦🏻‍♀️保育園の近くでいい土地があるんですが土地だけで高いんですよね😭

    • 9月4日