※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています…。皆さんならどうしますか?子どものために今は離れ…

離婚を考えています…。
皆さんならどうしますか?

子どものために今は離れるべきでないと思いつつも
この人とは一生一緒にいられないと強く感じています。

子どもを産んで、有難うと言われる方がうらやましいです。
病気になって死にかけて産んだけど、
御礼を言われたことありません。
俺は子ども1人で良かった。
子育てって大変だから
お前が欲しがって出来てしまった子だ と。
虚しい。虚しいです。

改善したくても話し合うことからも逃げます。
とにかく批判されることを嫌がるので
いつも私が一方的に話して
返事がないので 諦めて終わり…です。

子どももパパのこと嫌って言います。
一緒に遊んでても、子どもが何かグズグズしてしまうと
もう遊ばんのやな?!おーしまい!とか
このオモチャ捨てるぞ!!とか言って
一方的に怒って、子どもの話をきかないのです💦
見るに見かねて私が指摘しても聞く耳ナシです。

こんな人ですが家事や仕事はキチッとやってくれます。
皿洗い、洗濯、ゴミ出しは夫担当。
私の友人に言うと素晴らしいと言うのですが
モヤモヤします。

収入は同等で共働きしていますが、
私が育休になったとたん
マウントしてくるようになりました。
お金を稼いでいるから俺の方が偉いとかいいます。
諸事情あって赤ちゃんが入院しているときも
半笑いで え、お前家で何しとるん?と言われました。
3時間ごとに搾乳してますし、
産後に休んではいけないの?
死にかけてた出産後だし、産後も血圧安定していなかったのに。
思いやりのない言葉聞き続けていられなくて
やめて。と言ったら言わなくなりました。
でもこの悲しさは忘れられません。

もう無理かな 私が好きになった夫は
こんな人じゃなかったなぁ
これで離婚って、我慢が足りないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

十分離婚理由になりますよ🥲
そんな父親ならこどもから離すべきだと思います。こどものためにはならないです💦
私も離婚しようと準備を進めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解してもらえて嬉しいです🥲
    外では家事を分担してくれる良い夫だと評価されているみたいです。
    私は不満を言える立場ではないのかと思ってしまったり…。
    離婚するとは思っていなくて、新築一軒家を購入したばかりでした。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫も家事はやってくれんですよ😓でも家事をしてくれていても他の大事なところが欠けているとダメですよね💦我が家もマンション買っちゃいました😅
    境遇?なんだか似てますね🥲💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、似ていますね🥲世の中のお父さんの中で家事をしない人がどれだけいるかわかっていない!俺は偉いのにお前はわかっていない!というのです。でも私に言わせれば、夫のことで評価できるのそれだけなんです。人間性が無理です。結婚当初こんな人じゃなかったけど、見る目なかった🥲
    具体的に、離婚の準備って何をされていますか?💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じこと言ってました😅
    こんなしてくれる人他にいないって😅
    役所に相談、夫の言動録音(なかなか難しいです)、私も離婚しようと決めたばかりなのでまだまだ出来てないんですけど😓💦

    • 9月3日
まりぞー

ごめんなさい🙏
どこをどう見て、何で判断したら素晴らしい夫になるのか謎すぎます。

家事も仕事も生きてく上で必要ですし、やって当たり前なんですよ。

そこに育児は入ってない(2人の子供なのに)し、1番大事な人である妻に対する寄り添いや思いやりがないのってどうなの??って思いました。

お前が欲しがってできてしまった子??

口引き裂いてやろうか??って思いましたわ😂😂😂

種はお前のじゃ💢
合意の上でやることやってしっかり種撒いたってことは、作ってんじゃねーかよ。それともなにか??
避妊なしのSEXの気持ち良さに負けちゃったのかしらねー??🙄


そんなクズ、こっちから捨ててやってくださいポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ

我慢足りないんじゃなくて、ご主人に愛情とか思いやりとか人として大事な部分がないのがダメ🙅。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の分までたくさん怒ってくれて有難うございます😂🙏
    私、大切にされたいんだなぁと改めてわかりました。
    まだ1人で子どもを育てていく覚悟ができていなかったのですが、自分も子どもも大切にしなければと思えました❣️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

辛いですね、、、💦
離婚された方が幸せになれると思います。これから先何十年もそんな人とやっていけますか?子どものことも考えると、離婚の方がいいです。
家事、仕事はできて当たり前です。別に何も偉いとか思いません。
マウントとるとか、、、、ダサすぎます( 笑 )

自分と子どもの幸せが1番ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですね。もしこのまま結婚生活続けてっても、子どもが巣立ったときこんな夫と2人ではいられないですね🌀熟年離婚になります。
    コメント有難うございます!

    • 9月4日
ぬん

ただのモラハラですね🫠
そもそも子供がお父さん嫌って言ってる時点で既にアウトです笑
子供のために離婚していいと思います。
どこがいい旦那さんなのか理解できません。そんなマウント取りたがる人と生活できません🫠
私の元旦那もマウント取りたがるモラハラでしたので、ソッコー離婚しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬんさんの行動力に素晴らしいです👏
    子どもも、最近ママは大好き、パパは普通!!と言ってて、余計にそれでカチンときているみたいです。ケンカすると、普通から嫌に格下げされてます😅機嫌とりで甘いお菓子買ってあげることもあるみたいですが、子どもってちゃんと親のこと見てますよね。

    • 9月4日
y

離婚理由、十分だと思います
子どものために父親がいた方が…と思う気持ちよりもこのまま暮らしていくと質問者様やお子さまの心が壊れてしまうと思います。悪影響です

それでも好きで好きで離れたくないと思う気持ちなら仕方ないのかなと思いますが、お子様のためだと思う前にご自身のことも大切にしてください
子どもはママの笑顔や元気な姿が大好きです
パパがいなくても、精神的に苦しめられる姿を見て育つより良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます。
    昔はもっと大事にしてくれていたから、それが忘れられなくて決心できないのもあって。また昔みたいに仲良くできるんじゃないかと期待して我慢していたんでしょうね。
    私バカみたいですよね💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

お礼いわれてうれしいとは思いませんが、結婚何年目なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年目です。
    なんというか、子どもと妻を大事にしてて命がけの出産の緊迫感わかっていたら自然とでる言葉だと思うんです…「がんばってくれて有難う。お疲れ様」って、労いが欲しかった。そんな人であってほしかった。期待するから落ち込むのにバカみたいですよね😅

    • 9月4日
ゆみ

全然我慢足りないとかないですし、お子さんがパパ嫌って言ってる時点で答えは出てる気がします💦私もシングルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます。もっと調べて、準備を進めていこうと思いました。

    • 9月4日