※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が趣味で外出。いいんだけど…モヤモヤする。今週末サッカーだから、じ…

夫が趣味で外出。
いいんだけど…モヤモヤする。

今週末サッカーだから、じゃねーんだよ
なぜ金曜にそれを言う。
よくよく聞いたら夕飯いらないと。
まずそれを最初に言えや。
今週末サッカーだから土日夕飯入りませんって月曜に言えや。
私が聞かなかったらいつ夕飯いらないって言うつもりだったの?と聞いたら当日言おうと思ってた。
おいおい、土日の夕飯の買い物しちゃったやん(私はダイエット中で夕飯食べない)

はぁ…
月曜から金曜までワンオペでやっと土日夫に手伝ってもらえると思ったのに金曜に土日もワンオペ宣言されるし…

頑張って働いてるから気持ちよく送り出してあげたいけどイライラしてしまう笑

私もそんな気軽にお出かけしたいなぁ
まぁそう言うと「行けばいいじゃん!」とさらにムカつく言葉が返ってくるので言わないが。

育休明けてからもこの感じだったらキレてしまいそう。

ワーママさん、夫の趣味どこまで許してますか?

コメント

🐰

どちらかというと、私の方が自由にさせてもらってる感じあります😂

自由にさせてもらってるので、
許しますが、
毎週とか前々から決まってた予定を直前に言うとかなら、
怒ります☺️

今はなくなったんですが、
毎週末(土日どちらか)泊まり勤務があって、
そのときはめちゃくちゃむかついてました
仕事だから仕方ないかもだけど、毎週ってなんだよ…って感じで。

はじめてのママリ🔰

一日中居ないのはなしが暗黙になってます☺️
午前中に終わらせるか午後に行ってもらうかですね
ご飯がいらない時や用事ができたら口頭ですぐに報告andカレンダーに書くことを徹底してます🤠

明日から夫がいるから頑張ろって思ってるところに一日ワンオペ宣言されたら暴れますよ🥺笑笑

はじめてのママリ🔰

我が家はゴルフの時だけ早朝から夜遅くまで1日いないのが当たり前になってますが、それ以外は1日中家にいないのはないですね🥺
ゴルフは月1ペースで、それ以外は2週間に1回飲みに行く程度です!
あと2.3年に1度友達と1泊2日程度の旅行はあります!そのかわり私も娘見てもらって遊びます❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに晩御飯いるかいらないか宣言は私も遅くても前日までに欲しいので、当日言われたらブチギレます🙄

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

趣味や息抜きも大事ですが流石に毎週末は嫌ですね😓
月1位ならいいかな?とも思います😮‍💨
ママリさんはお出かけする事になったら旦那さんはお子さんの面倒見れるのでしょうか?