※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

1歳超えた子供が甘いものを食べたが、甘すぎると感じて悩んでいます。離乳食やアレルギーに気をつけているけど、少しくらいのおやつは大丈夫?自分の家庭でのルールに迷いがあります。

1歳超えたし上の子が食べてて欲しがるから
ドーナツ初めての甘いみたいな感じで
少しあげただけで食事に関して
甘すぎるだってよ😭笑

別にご飯とか離乳食とかアレルギーとか
ハチミツとか黒糖とかは寝入りに気をつけて
1歳も超えたし少しくらいあげちゃダメなの?笑
毎日離乳食は味薄くして作ってるし
おやつも赤ちゃんのものだし!
てか別に母親である私が
いいんだからいいじゃんって!笑

そちらのご自身のご家庭では気をつけたら
よろしいのでは?笑

鬱憤失礼しました😭

コメント

deleted user

1歳になってたら私は良いと思いますよ〜🤔💦
いつも食べる訳じゃないですよね?
朝食にドーナツしたりたまにしてますよ😂

危ない物でもないしうるさい方は関わらないが1番です!笑

  • A

    A

    ですよね!むしろはじめてのドーナツでした🍩

    ママリで食事の別件について
    質問したのに言われちゃって
    イラつきすぎて😂😂😂
    変な人っていますよね( ; ; )

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リアルのママさんもここも結局は一般人ですし
    この前は子どもにビーガン?させて逮捕されてた方もいますし
    添加物気にしたり国産のみにしたりほんと様々ですから気にしてもきりがないですよ(´・ω・`)💦

    私的に制限しすぎて他所で発散するように飢えたようにバクバク食べてる子も見てて
    親の自己満足も程々にしてあげてって思ってます💦

    • 9月3日
かなこ

上の子の時は色々気をつけてましたが、下の子はゆるっゆるです😂
もちろんアレルギーなどの食べ物は気をつけてますが、甘いおやつデビューはかなり早かったです💦
その代わりに歯磨き頑張ったり、自分では工夫してるつもりだし、まじめにやりすぎても疲れますしね🙃
ママが1番お子さんのこと分かってるんだから、そういうのはママの判断が1番いいですよね!

  • A

    A

    やっぱり2人目って
    ゆっるゆるですよね!
    どうしても欲しがっちゃうし
    必要最低限のことをきちんと
    守ってあげたらいいのかなぁと
    私も思うタイプです🥴

    ママリで別件で
    投稿したのに甘すぎとか
    言われたのですが
    もうほんとにほっといて
    って感じです( ; ; )

    • 9月4日
チム

上の子が食べてるもの欲しがりますよねー😂
アレルギーの心配があるものは絶対食べさせないようにしてましたが、基本なんでも下の子はデビューが早かったです😄
それぞれの家庭でルールは違うんだから、ほかっといて!と思います😄

  • A

    A

    本当に本当にもう既に口にしたことあったり
    アレルギーの心配なければ
    お母さんの判断でいいですよね!
    別にダメならダメでそちらは
    そうして下さいって感じですよね😂😂😂

    同じ気持ちの方がいて心強い❤︎

    • 9月4日