※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

成人式に出たいけど赤ちゃんがいて遠いしコロナも心配。ママ友は子供と一緒に行くけど、賢明な選択か迷っています。

来年成人式です。

出たい気持ちはあるのですが…家から会場までも遠く

また赤ちゃんも生後2ヶ月くらいなので首も座っているかいないかくらいだと思います。

実家に預ける事もできません。

旦那さんとは歳が離れているので車で送り迎えもするし実家に預けれないのであれば成人式が終わるまで俺が見とくよとは言ってくれています。

同じ地区のママ友は私より出産が早くそのママ友は子供も一緒に連れて行くと言っています。

コロナも怖いですしここは行かない方が賢明なのでしょうか…

コメント

deleted user

子供を連れていかなきゃならいかないです!旦那がみててくれるなら参加します!あとは産後2カ月とのことなので体調と相談ですね☺️

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私なら行きませんね…
妊娠した時点で分かりきってた話ですし、生後2ヶ月の子にコロナうつしてしまったら後悔するので💦

3児ママ

私は参加しませんでした^^;

ママリ🌱

旦那さんが見ててくれるなら甘えて行ってきてください!!
人生で一回しかないので後悔しないようにしてくださいね🥺

🍠

私も参加しませんでした!
妊娠中でしたが仲いい子もいなかったし別に行きたくなかったので😂

ままり

人生でたった一回のイベントですし、行かなかったらいつか後悔しませんか?
私なら旦那さんに甘えて
参加させてもらいます!!🥰

ジジ

赤ちゃんがミルク飲んでくれるなら、おっパイの張りや体調等何とかなりそうならせっかくの成人式行かれてもいいのではと思います。

はじめてのママリ

息子が3ヶ月くらいの時に成人式がありました!
私は結婚して地元を離れていたのですが、今住んでいるところは知ってる人いないので今の地区の成人式に行く気はなく、地元に帰って振袖着て近くのそれっぽい雰囲気のある大きな公園で写真撮り、成人式にも二次会にも行かず帰ってきました!
息子はその間夫が見てくれていて、完母で育てていたので搾乳を置いておきました!

生後2ヶ月だと首も座ってないと思いますし、連れていくとしてもママさんがすごい大変だと思います😣
私の友達も成人式でコロナ貰ってきたみたいなので、やはり生後2ヶ月の子がいる以上は自分だけサッと行ってサッと帰って来るのがいいのかなぁと🤔
私なら連れていくしかないなら断念するかなと思います、、

あとまだ母乳でいくかミルクでいくかは分からないと思うのですが、私は完母で育てていたので帰ってくる頃にはガッチガチの岩のようにおっぱいが張って激痛で、中に着ていた下着はびっしょびしょでなにもしてないのに母乳が垂れている状態でした😱
なので胸のトラブルのことなど考えても長時間の外出はきついと思います、、

たしかに上の方も言われている通り妊娠の時点でわかっていたことで生後2ヶ月の子に負担をかけるのはだめだとおもいます。けど成人式は人生に1度なので妥協するところは妥協して、できる範囲で楽しめばいいと思います😊
たとえば成人式はやめて仲のいい友達とだけ集まって写真を撮るとか、成人式だけ出てサッと帰ってくるとか、、

長文失礼しました!